【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

私は今学生で、クラスの仲良い4人組でよく一緒にいて話したりするんですけど、その4人以外のクラスの女の子がずっと付いてきます。廊下を歩いていると、知らないうちに後ろにいたりします。また、お昼ご飯の時も、仲良く4人で話しているのに、その子が当たり前かのようにグループに入ってきます。しかも、その子はずっと黙ったままで、話しかけてもろくな返事が返ってきません。最初はまだ人見知りなのかと思い、何も気にしていませんでしたが、だんだんエスカレートしていって、私達がどこに行っても必ず付いてくるようになってしまいました。正直グループの友達はみんなとても嫌そうです。どうしたら付いてこなくなるでしょうか…?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

あなたと友達になりたいんじゃないですかね?

…まぁ、人見知りにしては積極的ですけどね。
ちょっと怖いですね。
軽く除けてみたらどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!最近はみんなでお昼ご飯を食べる場所を変えたりして除いてみているんですけど、それでもなかなかしつこいようで……笑少し離れただけでもすぐくっつこうとしてきます…なんか、積極的なのか消極的なのかよく分からないんですよね。笑

こんにちは、

>しかも、その子はずっと黙ったままで、話しかけてもろくな返事が返ってきません。

これが困りますよね。
会話に参加するのならともかく、そうじゃない人っていうのは変に気を使わなきゃいけないからめんどくさいものです。

露骨に避けると仲間外れっぽくなるので、
今まで通りでいいのでは。
その子からすれば、その場にいて話聞いてるだけでいいのかもしれないし。
時々「〇〇ちゃんは?」って話しかけておけば、無視してる感じにもならないので、
無難に接しておくのがいいかもしれないです。

学校ではそのようにしておき、学校外では4人で仲良くすればいいと思います。
もうすぐ夏休みだし。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
アドバイスありがとうございますm(_ _)m確かに無難に接しておく方がいいかもしれないですね…!
早速明日から実践してみようと思います!!

そうなんですね…学生時代は、その時だけが、人生って…でも、卒業すると 視野がもっと広がって…心も広がって行きます!たぶん その子は、仲間に入りたいって…学生時代、色々な人と、繋がり コミュニティの勉強になれば 貴方も、これから 強くなる!

人生4人じゃないですよねー 迎えてあげて下さい!
    • 3