出産前後の痔にはご注意!

現在使用していないスマホ UQモバイルのSHARP AQUOS L SHV37で、LineモバイルのデータSIMを使ってネットだけ(音声通話不要)をしたいのですが、同社の動作確認機種に auの AQUOS U SHV37だけしか有りません。

調べましたところ、UQが通称 AQUOS L、auが通称 AQUOS Uの名称でSHV37を供給しているようで、2機種のスペックや外観までもが違いも見当たりません(しかもUQもauの回線を使用しています)。

しかしながら、LineモバイルもAQUOS Lを検証した結果なのか、検証していない結果なのかもわからず、果たして動作するかが不安です。
テストに契約して1か月で解約する手も有るのですが、全く使えないまま事務手数料ほかの約5,000円の投資は勉強代としては大きいです。

どなたかUQのAQUOS L SHV37 で LINE MOBILE のSIMを使用中の方はいませんでしょうか。
或いは、これらの技術に詳しい方は見解をお聞かせください。

A 回答 (4件)

機種を探したなら分かると思いますが、”LINEモバイルが独自に調査した結果です。

内容を保証・サポートするものではありません。”って記載がありますので、自己責任で利用することになりますね。
動作確認した機種の一覧にあっても、”使えなくても知らない~”ってことですからね。

KDDIのMVNOで使える機種なら、同様にKDDIのMVNOでも利用出来る可能性が高いだけです。
ただ、LINEモバイルが一部の機種しか動作確認をとっていなく、すべての機種で動作確認をとっていないために、そのようになりますね。
    • 0

何か勘違いされてるようですが

MNVO各社が公開している動作確認端末一覧は

あくまで”動いた一例”であって

同型モデルの動作保証、動かなかった時に

動くまで端末交換まで含めて手厚いサポートをする

という意味ではありません

端末の動作保証が欲しいなら

そのMVNOがセット販売で提供する端末を購入してください

持ち込み端末の動作については

動作確認端末一覧に記載されている/いない に関わらず

”全て自己責任”がMVNOの基本です

SHV37 については

SIMロック解除を済ませた端末に限り動く可能性が高い

とだけ言えますから 後は質問者さんの覚悟だけの問題です
    • 0

格安SIMの端末動作確認は全ての端末で行われる訳ではありませんが、基本的に周波数が対応していれば使えます。

AQUOS Lの場合はau回線を使用する端末なので、auの回線に対応したSIMカードであれば使用可能になります。
auおよびUQで使用できるのであれば、その他の格安SIMでもau回線のプラン・SIMカードであれば使用可能と考えてもらえればいいです。なので、LINE mobileのauプランであればAPN設定をすれば使用できるので心配はいらないと思います。
    • 0

使えますよ。

サイトの動作確認を調べたら、出てきますから
「AQUOS L (SHV37) で Li」の回答画像1
    • 0