プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国は日本の輸出規制品目が出たことで、打撃を被るか。
さて次は韓国さんはどのような手を使って、日本を攻撃してくるか。

A 回答 (15件中1~10件)

日本が一番困るのは、北朝鮮と合併して、金正恩大統領になることなので、フミちゃんが、やりそうなのは、米軍撤退、徴兵制度廃止、韓国軍解散、憲法九条の導入では。


それにしても、日本が、売らないと言っているのに、日本製品不買運動だってさ、だから、売らないって言ってるのに、バカ民族には、理解できないらしい。
半導体製造会社も、不買運動に参加して下さい。現実の脅威は、女子ゴルファーが、賞金を取って行く事かな。アメリカでも、同じ問題が!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2019/07/06 10:10

しらっと、日本の県になっちゃう、韓県。

こいつら日本人になりたいくらい、うらやましいのよ。
    • good
    • 1

>どのような手を使って、日本を攻撃してくるか。



朝鮮人らしいいじめが始まったよ!

日本の輸出制限に激怒する韓国人、日本国籍の芸能人に「退出要求」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-0000 …

日本の不買運動→ガールグループ日メンバー退出要求。サナ→宮脇咲良主なターゲット
https://entertain.v.daum.net/v/20190704101544592
    • good
    • 0

質問とは関係ないですが、 ベトナムのライダハン問題に対する韓国側の誠意あり謝罪を見たいです。

    • good
    • 3

何も出来ない‼️世界中が考えます。

世界の常識が有ります。国の体を成してない北東アジア一地域の筒先め?
    • good
    • 0

韓国さんは八方塞がり 何も出来ない。



各国の思惑があるよね
中国 米とこれ以上揉めたくないので静観

ロシア 静観

北朝鮮 
日本の力を確認のため静観

米国 
最近は目に余るのでG20で制裁するのをを容認
中国と接近 「米韓同盟破棄」青瓦台(韓国大統領府)の高官が米韓同盟の破棄に言及。

天皇陛下への謝罪要求、元徴用工をめぐる異常判決、レーダー照射事件、福島など8県産水産物への輸入禁止措置、韓国側の一方的な「反日」行為。
令和で天皇陛下のフィーバーの最中の天皇陛下への謝罪要求
朝日毎日は報道しないが これで流れが変わった 野党も触れられない事案だ、
今までは米国が抑えていた
トランプさんのGOーサインが出てるので 徹底的に潰しに出だろう。
文さん詰め腹切っても収まらないよ。
    • good
    • 3

> どのような手を使って、日本を攻撃してくるか。



「どの様な手を使って」と言うより、今回の報復措置的な対韓禁輸は、「それでもまだ韓国は、反日で乗り切る気か?」と言う、試金石だろうなぁ。

「それでも」と言うのは、目下の韓国は、政情や財政,経済が、いつまた破綻してもおかしくないくらい悪化していることと。
その結果、前朴槿恵政権,現文在寅政権と、二代続けて超反日に舵取りをせざるを得ないのは判るけど、もはや「これ以上、反日には舵を切れない」と言う状況で、戦後屈指に日韓関係も悪化させた現状。

そもそも安倍政権の本質の一つは、第一次安倍政権で言ってた「戦後レジュームからの脱却」であって。
自国の問題を自国で解決せず、ことごとくを反日に転換してきた韓国の姿勢も、まさに戦後レジュームであり、安倍首相が解決したいことだったと思われ。
それを、このタイミングで行ったのは、なかなかナイスだわ。

従い、韓国が「それでも、まだやる!」ならば、韓国より日本が「次はどのような手を使うか?」の方が、興味深いよ。
まあ、既に米中貿易戦争でも、韓国企業,韓国経済の被害は、日本より甚大と言われてて、特に日本が何もせずとも、韓国は破綻するだろうし。
あるいは、国力差が2倍以上もある日韓で、我慢比べをすれば、勝負は目に見えてる。

何なら日本政府は、慰安婦でも徴用工でも、個人賠償に応じてやっても面白いと思う。
善人ヅラで、「友人で隣国の韓国が困っている中、法的ではなく道義的責任で、特例措置として、一部の国民の救済を行う」などとでも言えばいい。

そうすりゃ韓国政府は、対日外交カードを失って、国民の怒りの矛先は、政権に一点集中で向かいそう。
久々に、クーデターとか、大統領の暗殺や亡命とかが起きるかも知れないね。

また、日本が北朝鮮と接近するのもいいな。
韓国が朝鮮半島でデカい顔をしているのは、前統治者である日本が、韓国のみ国家承認しているからで。
北朝鮮とも国交正常化した場合、朝鮮半島の主権問題も発生する。
そうなると、親北路線の文大統領も、能天気に笑顔で金正恩と握手などしてられないかも知れない。

モロモロ考えると、日本もかなり強力な対韓外交カードを持ってる様な気もする。

一方、韓国の政治史上、最も露骨に左翼思想っぽい文在寅が、親日路線に切り替えるのは、至難だろうけど・・。
世界でも屈指にお友達が少ない韓国が、生き残るためには、頼れるのは日本くらいしか無いのではないかな?
現状で安易に中国に頼ったら、アメリカを敵に回すし、そもそも中国って、ロシアと共に、裏切り国家だし。

何にせよ、近い内に韓国は、おもしろいことにはなしそう。
    • good
    • 0

まずはWTOへの提訴でしょう。


福島産の水産物輸入禁止の件で世界が疑問に思って居る裁定を下していますから味をしめて柳の下のドジョウを狙うでしょうね。
裏工作が行われたと思っても良いでしょうから、日本はいつまでも正攻法などと夢物語を言っていれば再び負けます。
FIFAワールドカップ日韓共催なんて裏工作その物でしょう。
学習能力無いからねぇ~、日本政府。
それとウィーン条約もユネスコ条約も守っていないから、また更に何だかんだこじつけてくるでしょう。
また、日系企業に対して何でもイイから裁判にして資産没収の出来レース判決を出すのでしょうしね。
    • good
    • 0

徴用工以外の戦争被害者訴訟を積極的に進めて 韓国にある日本企業のほぼすべての資産を凍結させようとするんじゃないかな。


でもって これらの凍結を解除することを前提に 日本から妥協を引き出そうとすると。

今回の徴用工問題は 戦後50年以上たち 戦争に行った当事者の誰もが働いていない会社に対し 「お前たちの昔の先輩が関わった 昔の日本は支払ったかもしれんが 今のお前たちからは貰っとらん」と 全然無関係の社員の ただ真面目に誠実に働いてきただけの社員の 血と汗の結晶たる財産を奪い取った泥棒行為。
戦争の歴史問題などとは関係ない 国家犯罪だ。

この泥棒行為を国が収めるならまだしも 容認する姿勢を一度とったからには もう変えることは出来ない。
だから さらなる泥棒行為を奨励することになるだろう。

韓国は 「戦争犯罪国だ」と主張すれば 自国内の日本の企業資産を「損害賠償の担保だ」と言っても 世界は賛同すると考えていそうだ。
今までも「自分たちは被害者」アピールを続けてきて どの国も積極的に文句を言わなかった。
いざこざに巻き込まれるのは嫌だし 弱い弱者を責めると自分も世論に攻撃されるかもしれないし ある意味当然そうなるのだが。

しかし 国が泥棒行為を率先して行うとなれば 韓国は「相手が日本だからですよ 他の国は平気ですよ」と言ったところで 世界の韓国に対する見方は大きく変わる。
先進諸国ではなく 未開の乱暴な国 契約に信用が置けず 将来に不安があり リスクが高いと まるで一昔の中国のような扱いをされる。
これらも合わせて「日本の政策のせいだ」と政府はするかもしれないが さすがにそれは 頭がちゃんと働く人ならわかる。
という動きは・・・反日でのぼせている連中には理解できないかもしれない。
    • good
    • 1

前から言われていた!


日本が世界の90%の半導体の製造薬品。伝家の宝刀をついに出しました。
韓国の半導体のメーカー2ヶ月で終焉。
日本がアメリカと戦争した時の状態になったので文さんドンぱちやる度胸はあるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!