プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がおり、相手の方にも好意を持ってもらっているみたいなのですが、その人には事実婚のパートナーと子供がいます。
まだ何となくお付き合いが始まりそうな感じくらいで関係はありません。
不倫にはならないかもしれないけど、浮気にはなると思うのですがどういうことになるのでしょうか?

私自身は学生時代に父が不倫をしており、色々と大変な思いをしたので、自分がそういう立場にはなりたくないという気持ちが強くて少し冷めかけています。
はっきり言った方が良いでしょうか?なんて言えばいいのでしょうか?
相手の家庭の事情がまだよくわかりません。

また、他にだいぶ年上の方から何となくアピールされています。食事に何度か行ったのですが、この方も別居している奥さんがいます。
でも一人暮らしで頑張っています。最初は仕事の関係で色々と話を聞いたりしていたのですが、それ以外の目的もありそうだなと思った時に引いてしまい、そういう感じではありませんという態度を取ってしまいました。
でもその後もこまめに連絡をくださいます。

私自身は、そろそろかなと思って長くいい関係を持てるようなパートナーを探しています。
どちらの方とお付き合いを考えていくべきでしょうか?
それとも、ほかに探した方が良いと思いますが?
アドバイスいただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • アドバイスありがとうございます。
    ほかに探すことにします。

      補足日時:2019/07/04 13:11

A 回答 (7件)

事実婚とはいえ奥さんと子どもがいるとわかった以上、相手にしないのが正解。


(子どもまでいてなぜ正式に結婚しないのか? それだけでも無責任と言えるのでは?)
その際彼に何か言う必要は無いというか話し合いの余地などないのです。
一方的に距離を置けば良いだけです。
普通はそれで悟るはずですが、「どうしたの?」みたいに言ってくるなら悪質だと思います。

もう一人の方も別居状態なら相手にする必要は無いと思います。
正式に離婚したわけじゃないなら、あなたの入り込む場所はないどころか、場合によっては不倫とされて慰謝料沙汰にもなり得るでしょう。
そもそも別居に至った理由が問題でしょう。

悪いけどどちらも「ハズレ」な人だと思います。
もうもっとまともな人を選ぶべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私がもやもやしていたのは、相手がそうなった理由の所だったと思います。
色んな事情があるから何かあるんだろうなと思いつつ、尊敬できる人だし好きなのでそのうちわかるのだろうかと思いながら、でも何となく関係が進みそうだったので嫌な気持ちもあり迷っていました。

もう一人の人も住んでいる地域が田舎なこともあって実際に別居状態でも、回りの対面上はそのままという感じだと思っていました。

胸を張って生きていたいので、何かあるとしてもきちんとしないのはダメだとスパッと切ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/04 13:20

え?どっちもダメでしょ。


それが判断できないならあなたは不倫女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2019/07/04 13:21

蛙の子はやはり蛙なんでしょう。



不倫は嫌だと喚きながら自分がやる不倫は大好きと言う困った女性は沢山います。

事実婚+子供は立派な不倫です。

まあ、それがいながら貴女に好意を持つクズはまた浮気で貴女と離れるでしょう。

不倫の苦しさを知りながら自分は平気で行う。

正に女性ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2019/07/04 13:22

そういう立場になりたくないのなら、止めて 諦めるんですね。



人を好きになる事は悪くありませんが、それで 他の人が傷付くことも有りますし、
あなたは、間違いなくキズ付きますよ。

進むか 引くか は、あなた次第です、好きにすればいい。
全て自己責任 ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
子供が傷つくのは嫌なのでやめておこうと思います。

お礼日時:2019/07/04 13:23

事実婚という婚姻関係にあるわけですから、広義の不倫に相当します。



どちらの相手もダメです。

長くいい関係を持ちたいなら独身の異性と交際しましょう。

その二人のどちらかといい関係を保ちたいなら、ともあれ婚姻関係を解消してもらいましょう。

もちろん、相手が婚姻関係を解消したからといってあなたはその相手と付き合ったり結婚したりする保証をする必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり不倫になるんですね。
いい相手に巡り会えるまでのんびり行こうと思います。

お礼日時:2019/07/04 13:28

>どちらの方とお付き合いを考えていくべきでしょうか?


>それとも、ほかに探した方が良いと思いますが?

他の人を探した方が良いと思います。
「事実婚」「別居」と言っても「夫婦」ですから、そのような方とお付き合いするのは「不倫」と見なされ
慰謝料を請求されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慰謝料請求されることもあるんですね。
聞いていて良かったです。

お礼日時:2019/07/04 13:29

他に探した方が良いです。



相手にパートナーがいるとわかっていたら、やめておきましょう。
余計なところで傷ついて、エネルギーを使うのはもったいないです。

正真正銘の独身の方を探してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が面倒に巻き込まれる必要はないんだなと目が覚めました。
いい相手をゆっくり探します。

お礼日時:2019/07/04 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!