アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、セブンでセブンペイを使うつもりでいました。
クーポンで無料のおにぎりも、もらうつもりでした。
アプリ立ち上げようとしたら通信エラー
再度立ち上げようとしたらパスワード入力画面になって
パスワード一々覚えないしメモは自宅にあるので帰宅しないとわからないし
前日に現金で1万円チャージしたので
サイフにお金が余り入っていないという悲惨な状況になりました。
不正利用もネットで騒がれているので
セブンにはしっかりしてほしいと思うのですが
皆さんどうですか?

A 回答 (7件)

どうもこうも、便利過ぎて怖いので、何でもかんでもは飛びつきません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが無難なのかもしれません。

お礼日時:2019/07/07 12:32

セブンアプリから最短2タップで登録できます。


が売りだったので、セキュリティ大丈夫か?と思ってたら案の定でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑えますよね。

お礼日時:2019/07/06 21:20

馴染みのセブンイレブンで、強く加入を進めて勧められましたが、無くても今は不便じゃなかったので、加入しませんでした。



今思うと慌てないで良かったです。

何でもかんでも、スマホやら、アプリやら…

便利な様っ不便です。

後は、上層部が馬鹿なんですよね。

代わりに社長出来るじゃん!
なーんてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリに手を出す一番の決めては、ポイントの還元率やらクーポンで安く買えたりするとこだと思います。
こういうアプリ系って、最初に早くいれたほうがお得だし
期間が過ぎてから加入してもお得感がありません。
セブンの場合は、セキュリティの弱さに気づいていなかった所が落ち度なわけですが・・・・
まぁ、全額保証するなら損するのはセブンだけですからね。
今回の事件でセブンの株は大幅に下落ですね(笑)
私はこの一件以来、セブンで買い物するのやめました。
お得感のないセブンに行っても意味ないですから

お礼日時:2019/07/06 19:36

「今時、コンビニの支払いはほとんどペイ支払いなので怪しくはないですよ。


ポイントの還元率が高いので、コンビニよく使う人はほとんど使ってますからね
セブンがアホなだけです」
いやそこじゃないよ。今までそういった技術も無かった企業が突然始めたシステムなんてまともに機能してるか怪しいからホイホイ飛びつくのは愚の骨頂って書いたんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう事だったんですね。
わかりました。
回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2019/07/04 22:18

>皆さんどうですか?


こういう可能性はある程度予期できてましたので、特にないです。
サービス開始直後なんてのは、当然不具合が発生することが予想できるので、最初から様子見のつもりでした。
使うにしても安定稼働してからですよね。
無料券とかなんだとかは、そこまでセコくないので、どうでも良いです。
おにぎりくらいお金出しましょうよ。
不具合発生して困るリスクと、おにぎりを比較したら、圧倒的に前者に天秤が傾くと思いません?
登録したら10万円くれるとかならリスクを取る価値もあるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は元々はナナコで支払っていたのですが
ナナコの還元率が7月から下がったので、必然的にセブンペイを使うしかなく
無料のおにぎりとかはどうでもよかったんです。
セブンペイの流れだったのでそれに便乗しました。
セブンだけでなく、ローソン、ファミマ、ミニスットプの利用しているけど、これらのコンビニでもペイ支払いです。
ポイント還元率がいいので、これが一番の目的です。
不具合はセブンだけです。
他のコンビニでは、こんな事になった事はないので。

お礼日時:2019/07/04 21:56

そんな怪しい物使う方がどうかしてる、としか言えませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今時、コンビニの支払いはほとんどペイ支払いなので怪しくはないですよ。
ポイントの還元率が高いので、コンビニよく使う人はほとんど使ってますからね
セブンがアホなだけです

お礼日時:2019/07/04 21:53

無料を防ぐ為


7spotで繋げないようにしています
セブンではWiFiをofにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も無料Wi-FIは使いません。

お礼日時:2019/07/04 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!