プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫して別れてから約2年。

彼女は小さくて可愛いからきっと新しい彼氏、もしくは新たな不倫相手がいるのだと思います(上司とか)

彼女は、か弱い感じで、声も小さく、人に頼る、妹キャラかつネガティブ思考で、でも、いつも一生懸命で、そして幸が薄そうで、職場ではメイクもせず(プライベートではしていますが)できない自分を演じて庇護欲のある人達に守られるそんな感じの人です。
メンヘラ気質のある人でした。

僕も最終的にメンヘラが移りました。
そして未練があります。

先日、学会があり、同業なので彼女も参加していて、パネル展示を見ていた時、彼女を見つけてしまいました。僕も彼女を見つけた時会いたい、会話したいと思いましたが、ダメだ、離れなきゃと思いました。
なので、2列くらい離れて絶対に追いつけない距離のパネルから見て写真写したりしていました。が、何列か進んで写真を写して後ろを振り返ると、かなり距離があったはずの彼女がいました。
焦って、僕は発表頑張ってねと言うと彼女はうつむいて去って行きました。
僕もなんだか気持ち悪くなって、ホテルへ戻り1時間くらい泣きました。

次の日の僕の発表の時は姿を見せず(メーカーさんから聴くと職場からお金出してもらっているのに学会参加しないでTDLへ遊びに行っていたらしいですが)

更にその翌日、彼女の発表があったので僕は行くのをためらいましたが後輩が行きますよと僕を連れて行くので聴いていました。

せっかくの発表で質問がないのは発表者として歯がゆいものなので、質問なさそうだったから質問しました。
発表も遊びに来るための内容が薄い発表だったので、ツッコミどころ満載でしたが、好きな人だし、簡単に答えられる優しい質問を二つしました。
でも、普段から仕事もおんぶに抱っこで自分で何もできないタイプの彼女は今後の検討課題にしますと言う0点の答えしかできず、更に共同演者の人が出てきてもそいつも0点な答えで、更にツッコミどこらあったのですが彼女の泣きそうな顔(演技かな?)みたらそれ以上の質問してもと思い辞めました。

結局、彼女は、何をしたかったのか。
僕に発表きて欲しかったのか。
それとも、声をかけて欲しかったのか、
後ろにいたのもわざとなのか。
わかりません。

後輩は、わざと来ましたよ。絶対。
気にして欲しかったんです。
発表頑張ってねは、声かけとしては0点です。
どうしてた?とか、自分の事を心配して欲しかったのでは?
と言われました。
どうか皆さん、彼女は何故僕の後ろにいたのでしょう。
僕は彼女の事がまだ忘れられません。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    彼女とは過去に何度か別れては付き合いました。
    別れるたびに彼女は僕の家まで押しかけてきたり、電話してきたり、刃物持ってきたり。
    僕も好きだったからそれで元サヤに何度もなりました。SNSで別れてからも繋がったりしましたが、文章なくハート送ってきたりしていました。
    職場の女性陣も彼女は狙って来ている。職場の人がいなくて時間ないからきっと詰めてきて、自分からは話せないから声かけてもらおあとしたのでは?と後輩と同様の意見もらいました。
    女性の方のご意見も伺いたいです。
    よろしくお願いします

      補足日時:2019/07/10 13:51

A 回答 (10件)

お礼ありがとうございます。

因みに私は女性です。
私は確信犯だと思います。愛憎含みで、あなたに「させよう」としています。自分は何もしてないけれどあなたからアクションを起こした事にしたいのです。あなたも知らず知らずのうちに乗せられました(無視せず声をかけたり)。今これだけ気になってしまうのもコントロールされているという事です。
あなたたちの間に過去に何があったか分かりませんが、あなたも病的に彼女のような庇護の対象と離れられない何かが心の中にあります。もしかしたら、何らかを庇護せずにはいけないと思ってしまうような、あなたの古い記憶があるのかもしれません。普通なら気にならずに消えてしまう事も、彼女だからこそその部分を刺激し賦活させたのかも知れません。
繰り返しますが、彼女はあなたの暗部を突つく危険な相手ですから、せっかく切れたのですから頑張ってこのまま断ち切る事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
彼女に再会したことにより心の中に棲みついていた感情が表に顔を出してきました。
おっしゃる通り、その事を含め彼女が確信犯的に近づいてきて僕をコントロールしているのだと思います。彼女は業界に2人の秘密をバラしたりして僕に復讐をしていたにも関わらず、僕は彼女を忘れられないという普通じゃない状態。
別れは僕から言ったのに。後悔と未練
彼女は僕にアクションを起こさせるよう仕向け、私は何も悪くない、向こうから積極的に来たのだから。だから、こんなことされる私をどうか庇護して大切にしてください。みたいな事になるよう、まんまとコントロールされたという事ですね。。
本当に回答ありがとうございます。
少し理解できました。
これから心の整理を少ししたいなって思います。
きっと、未練がある以上、彼女は僕の心にずっと棲みついているとは思いますが。。。

お礼日時:2019/07/14 14:18

お礼読ませて頂きました。


「僕たち2人の関係はここに書ききれなくて普通じゃないので、いろいろと悩みます」
情報が少ないうえに普通じゃないなら、一般論は当てはまらないんじゃないですかね?
ご自分で「彼女が意図的にあなたに近付いた」と確信されているみたいですし、
あなたに会いたくて来たのか、
復讐したくて来たのか、
ミッキーマウスに会いたかったのか
正解なんて本人にしか分からないです。
ちなみに
一般論かどうか分かりませんが
私だったら、好きな人に会いたくて参加した場合、相手の発表の日に欠席して遊びには行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
確かに本人しかわからないですよね。。

僕もおっしゃる通りだと思います。
ありがとうございます
なんとか自分の中で教えていただいた事を整理していきたいと思います!

因みに、彼女は好きな人に会いたくて参加したわけではなく仕事で指名されてやらされて来ていたので、遊びの要素もあって来たのは職場の風土だと思います。

お礼日時:2019/07/11 00:27

>職場の女性陣も彼女は狙って来ている



彼女のことを全く知らないココの人より、職場の女性の意見の方が正しいんじゃない?
あなたはココの人が何を言っても自分が解釈したいものしか受け入れないんだし。

それにしても奥さんが気の毒です。
あなたとしては、「別れてくれと言っているのに別れない妻が悪い」んでしょうけどね。

大人しそうで実はヒステリックな女…どう考えても、彼女とは切れた方があなたの身の為だと思うけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
受け入れていないわけではないです。
理解してます。
ものすごく、いただいたご意見を自分の中に取り込んでいますし、ご指摘の通り切れた方が良いって言う事も妻の事も理解できます。

今回は何故来たんだろって言う事が知りたくて、皆さんだったらどう考えるのかなって知りたかったんです。

コメントをしてくださった方たちも一般論や当然予想した答えを書いてくださったり、お叱りを受けたり。それもありがたく思います。

ですが、どうして来たのかなって不思議で。
そこが知りたくて。質問したので、いただいたご意見を参考にさせていただきます。
そして自分の中でいろいろと処理したいなって思っています。
重ねてお礼を言わせてください。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/10 19:20

貴方の勘違いとしか思えないですね。


仮に自分が彼女で貴方との関係を縮めたいのであれば必ず声をかけますから。
チャンスは逃しません。

長々とお書きになっているので彼女への思いが強いのだと想像しますが、もう彼女とは終わったのです。
彼女という亡霊にしがみついて生きていくのはやめた方がいい。
次が見つからないからしがみついている、とも言えます。
人生あっと言うですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、勘違いかもしれません。
でも、途中何度も場所を確認しながら僕もポスター発表をみていましたし、ありえないスピードで来たのは事実。
本文の補足にも書きましたが、僕も彼女のメンヘラが移りおかしいのかもしれません。
僕がいるのも確認できる状態、かつ、周りにはたまたま人がいなかったので、近くに来ること自体が不思議なんです。
人の心はわからないし、猟奇的な彼女だったので余計わかりません

お礼日時:2019/07/10 13:56

私は不倫した事はないですが、職場に若い女性とか割と居ますので、時折、こうやって妄想して頭の中で遊んでます。

こうして文字にされるといや恥ずかしいですね。たぶん、あなたとしては「彼女も同じ位、自分に未練があるんじゃないか?」と思ったりしていて、あるいは逆に「そうじゃないよ」と指摘されてみたかったりするんでしょうけど。

自分が正気に戻る時によく使う暗示なんですが「そもそもどのような女性であっても、本気であれば直接交渉に乗り込んで来る」っていう事実ですね。メンヘラでもヤンデレでも。内気でもコミュ障だろうと。本気で関係を望んだり、復縁を望むなら凄くアクティブに迫ってくるものです。男よりわかりやすい。アクティブにならない、つまりこちらから突きまわさないと動かない、好意を示さない、これは言わされているだけで、本人は気持ち的には嫌っていないというだけで、ただのニュートラルでしかありません。中身には何もないんです。

本気で好意があり、復縁とか望んだりしていれば、女性だろうが

内気で告白とか中々できない人も、割と自覚なしにストーキングとかしてしまいがちだし。それがほぼ毎日止められない。凄く無理目に用事を作って会いに来たり、そんな役目でないのに、強引に世話を焼こうとしたり、告白とか安易にやれない分、その好意の示し方はより強引になりがちです。だから勘違いかもとか、思えるような程度で済むはずがないんですよ。もし、好意があったり復縁の意思があったにせよ、それは凄く希薄なもので、それは続けていくのに何の屁のツッパリにもならない程度の、軽微な思いでしかないです。女性の本気の想いを空気に例え割合で言えば、窒素なみに比率が高く、それ無しには生存も危ういと思えるレベルなのが普通です。たぶん、彼女の想いは今、あったとしても大気中のゴミ程度。私と同じく、妄想遊びで終わらせる事を推奨します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
復縁を望むよりは復讐に来た。
声をかける代わりに声かけさせた。
そして、案外2人ともダメージ受けた。
そんな妄想遊びとして考えるようにしようかなと思います。
心の中では、今回の事で彼女に心を引き戻されてしまったので、またそういう気持ちを封印するのはおっしゃる通り妄想するしかないのかもしれませんね。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/14 13:52

彼女が後ろにいたのは、あなたよりペースが早かっただけじゃないですか?


あなたが既婚者ってことですかね。
一時間も泣いたんですか。
そんなに気持ちがあるなら
離婚して独身になって彼女に告白すれば良いじゃないですか。
既婚者のあなたを煽るような事を言う後輩もどうかと思うし、後輩に言われたことを悩むあなたもどうかしてると思います。
「彼女は何故僕の後ろにいたのでしょう」
一体あなたはどう思いたいのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
不貞を働いた者からの離婚は出来ないのです。
弁護士ともいろいろと話しました。
まあ、それは置いておいて本文の補足にも書きましたが、僕は会いに来てくれてたと思っています。
でも、それは声をかけられない関係だからお互い我慢しなきゃならなかった。もしくは僕が声かけると思った確信犯だったのではと思っています。
僕たち2人の関係はここに書ききれなくて普通じゃないので、いろいろと悩みます。
僕は、彼女を忘れられないです。彼女は僕だとわかっていて近づいてきた。それが何を意味したのかなとモヤモヤしているので相談しました。

お礼日時:2019/07/10 15:07

学会のなのに遊びが目的で来た彼女なんでしょ?


展示なんて興味無いでしょ。
だからあなたに追いついただけじゃない?

未練があるからあなたに都合のいいように考えちゃうんだと思います。
庇護されるのを良しとしているような女なんだから、「学会利用して遊びに来た」のがバレるのは、さすがに恥ずかしかったのかもよ。

「何にも出来ない私だけど、仕事をさぼって横領まがいのことはできるのよ」なんて、開き直りができるくらいなら、あなたと不倫が再燃し、奥さんにバレて彼女が慰謝料を請求されたら、「当然あなたが払ってくれるわよね?」になるでしょう。

払ってまで付き合いたいならどうぞ、としか言いようがないですが、庇護されるために演じていると見切っているのに、あなたはどうしてそういう女性に魅かれちゃうんでしょうね?
やっぱりその方が淫靡で興奮するものなんですかね?
「相手の本質を知って愛してしまったから」というのとは真逆の、「相手の裏の顔を知っているからこその興奮」目的なのだとしたら、あなただけが彼女の本質に気付いているわけじゃない・彼女の方が上手かも、と思っていた方がいいと思いますよ。

か弱そうで馬鹿っぽい女でも、そういうところだけは鼻が利くことも珍しくありませんし、相手男性が自分のことを本当は馬鹿にしているということにも気づくものです…そういう女が立場が悪くなった途端にキ○ガイのように振る舞うことも珍しくありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに横領!そういう目では見ていなかったです。
所詮は遊びに来て、僕に当てつけの態度を見せて職場では楽しくやっていて守られていまーすって見せつけて復讐して帰るつもりだったのかな。
質問の回答ありがとうございました。

彼女に対しては淫靡で興奮と言ったことはなかったです。別に付き合っていた頃はセックスしたくて付き合ってたわけでもないので。求められた時はしていましたが。質問とは別の話になりました。ごめんなさい。単純に彼女の事が大好きなのは何故なのかはわからないです。未練はあります。心にしまっていたのに引き戻されました。
庇護されキャラを演じる彼女は、メイクとかも普段はしないで特別な時に特別な人にだけ見せるとかテクニックを持っていてあざといのかもしれませんね。今も庇護されているしそれを使って僕も業界に有る事無い事話をばら撒かれ攻撃されたので復讐とか考えたけどかっこ悪いのでそこはやめておきます。

お礼日時:2019/07/14 14:06

あなたの後ろにいた彼女の気持ちなんて分かるはずがありません。

あなたの単なる未練です。彼女があなたの事を今も思っていて交際を復活させたいと思っているのなら、あなたに声を掛けるチャンスがあった様に思います。しかし、彼女の態度はその逆のように思います。後ろにいたのは、単なる仕事を絡ませた探りだと思います。彼女を美化してその中に自分を引き入れたい、という気持ちの表れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確信犯的に来たのは間違いないと思います。
それが何を意味するのかな質問なんです。
僕が未練があるのを確認に来たのか。
復讐心できたのか。
わからないけど、わざと来たのは間違いないのです。
たまたま僕の周りに人もいない絶好のタイミングだったし。
最後のところのご意見はすごく参考になりました。
好きな気持ちがあるので、そういう気持ちの表れはあるかもです

お礼日時:2019/07/10 16:20

>か弱い感じ、声も小さく、人に頼る、ネガティブ思考、幸が薄そう、メイクもせず、できない自分を演じて庇護欲のある人達に守られる



これ、本当に不倫体質の女性の典型です。モデルにしたいほどです。関わるとあなたは不幸になります。せっかく何とか離れられたのですから、絶対にやめておいた方が良いです。
こういう人が気になるあなたは、今はもしかしたら弱っているかもしれない、何かにストレスを感じて自信を無くしているかもしれないんです。この人は自分しか助けられない、自分だけを頼りにしている、と思って男性は自信がついたと錯覚してまうのです。そしてこういう女性は、自分を放っておけない男性に対しては鼻が利きます。あなたにはまだその香りがあるから何気に近づいてきたのでしょう。
それはあまり健康的な思考回路ではないとは思いませんか?
それと、今は他にもいますよ、庇護している人は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそういう状態だと思います。
僕もメンヘラが移ってしまったいるので。
彼女の夢みたり、考えてしまったり。
囚われています。
なかなか、彼女の事が忘れられないし自分でも困っています。
それと、彼女は、庇護は今もされているみたいで、もしかしたらまた不倫しているかもしれません。

今回のはきっと確信犯なのではと思っていて人の意見を聞きたくて投稿しました
ありがとうございます

お礼日時:2019/07/10 16:15

まだ、あなたに未練があるのだと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もしかしたら、彼女も僕に未練があるのかもと期待してしまいました。
もしくは復讐心なのか。。
また会えたらいいなって思っています。

お礼日時:2019/07/10 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!