グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

巷ではどこにもうるせーやつはいますね。
一般にうるせーやつとはどんな性癖の生き物ですか?
なぜうるせーやつはうるせーのでしょーか?
うるせーやつの脳内空間はやはりうるせーのでしょーか?
それはどのよーな因果からうるさくなるんでしょーか?

A 回答 (5件)

二度目の大王以下なお出府kが

猿手の列路と今日をよろしくです。
ゲーム脳の神でしょうね。値ウロと書くニューロンですよね。
    • 0

>巷ではどこにもうるせーやつはいますね。

一般にうるせーやつとはどんな性癖の生き物ですか?

ここにも典型が古くから棲みついているようで。
因みに、あなたのことじゃないですよ。あなたを含めて頭文字 h の人間は基本的に善人。誰とは言わないが、頭文字 b が危ないという噂もある。
ともかく、あなたは偉い、あなたは賢いと言ってほしくて、ひたすら質問という形の自己主張を続ける御仁。
特徴としては、

・最初は猫なで声で応答をする。

・まったく意味がわからないと言われない程度に、あえて難しげな表現にこだわる。その流れで造語も得意。

・差しさわりのない範囲では、いかにも物分かりのよい善人であるかのように対応する。

・たまにおちゃらけては、頭が良いだけではない、人間的にも幅のある人間だと暗にほのめかそうとする意地汚さも持ち合わせる。

・こうした隠れ蓑にだまされて、蜘蛛の巣にかかった虫、あるいは蟻地獄に落ちた蟻のように餌食になる回答者を舌なめずりしながら、ひたすら待ち受ける。

・しかし、肝心かなめの急所を突かれて自らの論理破綻が露呈しそうになると、なりふり構わず詭弁を駆使して相手を煙に巻こうと躍起になる。
時には皮肉などで相手を挑発し、論点をずらすことで、自らの非論理性を隠蔽しにかかる。

・それすらも通用しないとなると、罵詈雑言を浴びせることで牙を剥き馬脚を現わす。

こういった事情を知らずに健気に回答を続ける人も幾人かはいるようですが、憐れの極みですね。

>なぜうるせーやつはうるせーのでしょーか?
>それはどのよーな因果からうるさくなるんでしょーか?

人間同士の見解が異なるのは当然のことなのですが、自分の非を認めることが決してできないため、たとえ非論理的であっても自己主張せざるを得なくなる。
非論理的な言説を「うるせー」と感じるのは、人間のアプリオリな属性。
「非を認めることが決してできない」理由は、基本的に親との関係性にある(あった)場合が多い。
間違える自分というものは親から認められない、という恐怖が無意識領域に強く刻印されている。
端的には、ありのままの自分というものを親から認めてもらえなかった経験を乗り越えられていない、ということです。
    • 3

なんとか文字を組み合わせて質問文のやうな物を書く事はできるが、基本的な理解力と概念操作力に問題があるので、懇切丁寧なな回答も、インスパイアリングな回答も自家薬籠中の物とする事は出来ず、やたらと言語ゲームが繰り返され、周りが辟易とし、沈滞して終わる。

• 1

うるせーやつの性癖は独りよがりで、自分はすでに真理を見つけたと思い込み、他人からのどんな意見や批判や忠告も耳に入らずに、俺は真理を見つけた〜、なぜお前たちはわからんのだ〜と延々とまくしたてる特徴があります。

他の人も、そういう人間に始めのうちはその真理なるものに建設的な批判をしてあげようと努力するのですが、そのうちに皆が、「だめだこりゃ。うっせーなー」ってな具合で、構わなくなって行くのです。でも、そういう人間て暇なときに時々からかうと面白いです。うるせーやつも、からかって見たくなる対象として人々に面白みを与えてくれる点で、世の中の役に立つこともあるようです。

まっ、因果関係としては、抽象化能力の欠如で、現実と脳内の化学反応の間に齟齬ができていて、本人は現実を見ている気になってい入るが、その実、現実が見えなくなってしまっているのだと思います。
    • 3
    • 0