アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして、相手が傷つくような回答をするんですか?質問する意味がなくなるじゃないですか。自分が書かれたらどのような思いになるか考えてから回答した方がいいと思います。最低ですよ

質問者からの補足コメント

  • もういいです

      補足日時:2019/07/04 16:19

A 回答 (26件中11~20件)

文面最後に「傷つかない、出来れば共感する回答でお願いします。

」と記入すれば解決!
    • good
    • 2

いろんな人がいると思いますが、私はちゃんと相手の気持ちを考えて回答していますよ。


私としては、ちゃんとしている人も全部まとめて最低なんて言うのは、あなたこそ最低だと思います。

>もういいです
なら締め切ったらどうですか?
ベストアンサーは、自分が納得できる回答が無ければ選ばなくてもいいんですよ。
    • good
    • 5

世の中には


色んな考え方の人が居てるから
仕方ない話だとは
思いますよ
    • good
    • 1

質問の内容が幼稚


言葉遣いが悪い
賛同しない回答を拒否しかしていない
とかでしょうか?
    • good
    • 6

どのような質問内容だったのかによると思いますよ。

非道徳的な内容だと批判される確率が高くなるかと思います。
    • good
    • 1

最初から質問者を馬鹿にするような回答は論外ですが、友人や周りの人達が言いづらい事でもここの回答者は第三者なのでその人達より色々と意見が出来るし、間違ってるなら間違ってるとハッキリ指摘も出来るし、その結果質問者が傷付く回答があってもそれは質問する以上仕方ないと思いますよ。

    • good
    • 8

単に主張を言うのではなく、その根拠を示した方がいいです。

    • good
    • 4

>もういいです



そう思うならわざわざ「もういいです」とコメントを入れないのがコツですよ。
この言葉一つで、逆に真面目に回答をしている人を不快にさせるのです。
あなたが主張する、傷つく、意味がなくなるそのものになります。
自分がされたらどう思うかですよ。

どういう質問をして、どういう回答に傷ついたかわからないと
第三者には判別できません。
そうみなさんが言っている事わかりますか?
これらは単なる中傷ではありませんよ
自分が嫌だと思ったら被害者だとしか考えられないなら
それはあなたのメンタルの問題です。
    • good
    • 11

>どうして、相手が傷つくような回答をするんですか?


じゃあ私が「2」を表すものを見たら傷つく人だとします。
あなたに「1+1はいくつですか?」と聞いたらどう答えます?
質問に対して正解だと思えば正解を答えると思いますよ。

>質問する意味がなくなるじゃないですか。
傷つくかもしれないけど、それが正解だと思ったら答えますよね。
接待してほしいなら、最初からそう書いておいた方がよいですよ。

>自分が書かれたらどのような思いになるか考えてから回答した方がいいと思います。最低ですよ
傷つからと言って、現実を見ない方が結果としてダメージは大きいんじゃないでしょうか。
現実から目をそらしてファンタジーの世界に逃げるなんて最低ですよ。
    • good
    • 5

どういう回答をされたんでしょう?



①まったくの誹謗中傷のようなこと、まったく回答しているとは思えない回答。
②自分の考えが間違っているという指摘。
③自分に同調してもらいたいのに、全く同調しない回答。

①だとしたら、あなたは全くの被害者ということですね。そんな回答をする輩は確かにいます。ネットの世界自己中で視野の狭い人たちも悲しいかな確かに存在し、このサイトにもいるんでしょう。そういう回答が現れたら、回答者名をクリックして「ブロックする」をクリックすれば、もうあなたへの回答はできなるなります。試してみてはどうでしょう。

②だとしたら、冷静になって回答を読む事です。絶対に自分は間違ってないという前提だと、本当に自分のためになる回答は得られません。誹謗中傷でない限り、あなたの間違った考えを治してもらおうとあなたのために回答してるのですからね。

③だとしたら、ここに質問をする目的がわかりません。ここはあなたに同調してもらおうという場では決してないんですから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!