アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に聞きます。42歳でBMI19.5はこの年ではスリムと思いますか?

A 回答 (2件)

健康を害さない程度にスリムでちょうどいいと思います。


40代でBMI20を切るのは素直に尊敬しますね。
筋トレなどで維持しているなら更にすごいです!
    • good
    • 3

特に運動やダイエットはせず、ずっと19です。


周囲からは細いと言われますが、脂肪は年齢相応についています。
ウエストのくびれも20代前半と比べるとずいぶん変わりました。

BMIは、単に体重と身長の比です。
だから、年齢と共に脂肪が増えても、筋肉や骨重が減れば、体重は変わらないのでBMIも変わりません。

要するに20歳のBMI19は筋肉としっかりした骨で引き締まった体型だけど、
同じ体重でも40代では脂肪が増えて筋肉と骨重が減り、プヨっとした体型、ということはあり得ます。
自分で実感しています。

筋トレをしてタンパク質を摂って筋肉と骨を充実させると体重が増えるのでBMIは増えます。
でも脂肪はなかなか落ちませんが、見た目は引き締まるはずです。

体重やBMIだけでは体型は判断できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています