プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidスマホで、アプリとって使うのが、いいのか、アプリとらずに、ブラウザで開いて見るのがいいのか、まだまよってます。たとえば,Yahoo!JAPANとか楽天とかみたいなポータブルアプリでブラウザひらいてニュース、天気、スポーツニュース、他にいろいろな物を使うのがいいのか、一つ一つアプリをとって使うのがいいのか迷ってます。どちらが良いですか?容量とか安全性とか、使い勝手とか、見やすさとかもきになってます。さっきしたのと同じ質問かもしれませんがよろしくお願いします。あとみなさんは、アプリを一つ一つとるか、アプリをとらずにブラウザをひらいてみるのか、どちらでしょうか?

A 回答 (4件)

よく使うものならアプリでよいと思います。

アプリの利点はパケット通信が減る、アプリ固有の便利な機能・特典が増える・セキュリティーがより高い
欠点はスマホの容量が減る、通知が多くなる
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

アプリの特典が欲しいなら、アプリを入れる。

あとは、非常によく使うものについては、アプリを入れることがある

ブラウザーで広告が表示されても、アプリだと広告が表示されないなら、アプリを入れる。
ブラウザーでも広告をブロックするブラウザーを利用したら、広告が少なくなるから、あまり関係ないですけどね。

私は、アプリをあまり入れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

通知が欲しいものはアプリで、ブラウザで済ませられるものはブラウザで、で良いのではないでしょうか。

容量の心配があったり、アプリだと裏で動くものであれば、動作にも影響してくるでしょうし。
使い勝手はアプリの方が良いものもあるでしょうし、アプリでないと使えない機能とかもあるから、そのへんはアプリ優先にすればいいし。

私はブラウザで済ませられるものはブラウザで見てます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

よく使うもので、アプリ特典が欲しい場合は、アプリを使っています。

安全性に関しては、とちらを選んでも同じ程度かと思います。
見やすさや使い勝手は微妙ですね。どちらも一定の間隔で更新されたりしますので、その都度の判断になるかと。
容量に関しては、アプリの方が多少多く使うことになると思いますが、ゲームなどと違い、そこまで大きくはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます