プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳になってから仕事のミスが増えたり、何食べても美味しくなく、何もやる気も起きません。
原因は頑張ろうと思い続けたことか、色々考えすぎだと自分でも分かります。
誕生日からまだ20日くらいしか経ってませんが調子が上がらないです。

対処法教えてください。

A 回答 (4件)

「もっと頑張ろう!」を「今日はよく頑張った!」に書き換えれば、次の日も生きる活力が湧いてくるというものです。

• 0

やる気の出ないときは、手を胸に当てて「大丈夫 大丈夫」と自分を安心させて

朝太陽を浴びたり動植物と触れ合ったりして やる気が復活するのを
ゆっくり待ちましょう

やる気がでてきたら”頑張ろう”は一旦封印して いろいろ工夫する方に
やる気エネルギーを向けましょう、無理して頑張らなくても仕事ができる様
スキルアップしていきますよ
    • 0

有給をおとりなさい。

急がば回れ。
    • 0

心や気持ちの 持ち替えって 簡単じゃない 言葉では表現できますが 簡単ではない。

環境を一旦変えるとか、休むとか、通院するのも方法かも。 ただし、通院したからといって改善や寛解する事を期待しない事も大事だと思う。薬を出すだけの医者もいるし、専門知識がないのに何故か専門家らしい。そういう医者の患者になった人達を何人も知っています。
質問主さんが 何かの疾患かもしれないし、心の病かもしれない、または家族の事で心労なのかもしれません。外野には判らないので、何か心当たりがあれば。 思っている事を晒け出せる人や医療機関があるといいですね。
ただ、同僚や友人親戚の宗教やNPOの団体のお話は気を付けてください。
ミスや失敗を見たり聞いたりすると知らないうちに近くにいたり、誘いにのって施設に通っている自分がいます。
途中で気が付き良かったです。
とても優しい方でしたが、ドップリ浸かっている人は人に対してある観点では非常に優しく穏やかな性格です。が、その奥には 困っている誰かを救う事で自分の位置が上がるし、その人も救われる。皆んなが良い状況になる事のだからと想うので。ある視点では間違いないのですが、やはり、勧誘する必要はない。入信しなくても 人と人の生活上の繋がりで過ごせば良い筈

参考になってないと思います
悪しからず
    • 0