非常に初歩的に質問で申し訳ございません。

ADSLを導入しようと企んでいるのですが、
普通の状態のパソコンではダメな訳ですよね。
LANなるモノを接続せよとか…。

ちょっとそこらのパソコンショップに行って、
ウチのPCの規格にあうモノを買ってくれば良いのでしょうか?

それとも、YAHOOなりNTTなりからLAMカードなるものを
買うべきなのでしょうか?

いや、そもそも自分のPCにLANなるモノがついているかをついているかを
確認せねば…。ついてたら買う必要ないしね。
エプソンダイレクトのEDiCubeなんですが、
「100Base-TX/10Base-T対応ネットワークボード」が該当するのでしょうか?

支離滅裂で申し訳ございませんよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

そのボードでOKです。

• 0
この回答へのお礼

すばやい、しかも簡潔なお答えありがとうございます!

「100Base-TX/10Base-T対応ネットワークボード」が該当するのでしょうか?

まさに、それがそうです(笑)
もし、10BaseTのカードがついているのであれば、その環境でいけますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(汗)
頑張って企みを実行します!

みなさんへ。
私の質問がアホだったようで、
皆様に簡潔にお答えいただきありがとうございました。
皆様の解答に差があるわけでは内容ですので、
ポイントは先着順とさせてください。
重ね重ねありがとうございました。

こんにちは。

>「100Base-TX/10Base-T対応ネットワークボード」が該当するのでしょうか?

OKです!

※LANは、ローカル エリア ネットワーク(Local Area Network)の略です。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔です! 氷解しました!
ありがとうございます!

こんにちは!

僕も初心者みたいなものなので勉強中ですが,
LANカードはYAHOO!やNTTでは売っていないと思います.
それと,「100Base-TX/10Base-T対応ネットワークボード」が
ついているのであれば大丈夫です.これでADSLモデムと
接続すればよいのです.

これくらいしか,回答できなくてすみません.
では良いADSL環境を(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互いに頑張りましょう!
(私の方が遅れてますな 汗)