プロが教えるわが家の防犯対策術!

10%になる一月前に通勤定期を購入するのが一番お得ですか?

質問者からの補足コメント

  • 運が良いことに今の定期が切れるのが9/16でした。
    また、うちの会社は1ヶ月の定期代として支給されるので、6ヶ月定期を買うと、お得になります

      補足日時:2019/07/04 21:58

A 回答 (5件)

増税前に購入する方がよい。


一ヶ月前でなくても前日でもよいですけども、同様の考えの人は多いはずですので
もし、払い戻しを行うなら、払い戻しの金額とその手数料を考慮しなければならない。
https://www.jreast.co.jp/kippu/22.html

ただ、増税だからって、一ヶ月定期を購入するぐらいなら、増税後にでも半年定期を買っている方がお買い得の場合がありますけどね。
一番良いのは、増税前に半年定期を購入することになるが、払い戻しが必要になる場合は不明ですので。
    • good
    • 0

前日に買えばよいです。


会社員であれば会社負担なので、貴方のお得にはならないと思いますが。
なお、5万円でも、たった千円しか特になりません。
更新であれば、そのために無駄にする期間損失のほうが大きいと思います。
    • good
    • 0

一月ダブって買ったら、負担増は2%の増加分を余裕で超えると思いますけど。

    • good
    • 0

それはそうだけど、すでに定期券あるなら払戻し手数料もあるので、何とも言えない,



 うちの会社は基本的に社内ルール上おかしな経路で申請していれば、全額支給だし、定期券の監査もあるので、そんな事考えません。
    • good
    • 0

9月末に買った方がお得

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!