出産前後の痔にはご注意!

日本は早く、憲法改正するべきだ?加憲は憲法改正じゃない?日本の野党はアメリカ発憲法を護憲派なんだよ‼️さもないと、トランプ大統領閣下に、ずーっとホザカレ、中国・ロシア・北朝鮮並びに、北東アジアの国の体を成してない一地域の筒先に嘗められ付け上がりませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

改憲派は「自主憲法」という言葉が聞かれますが、現行憲法も形式上は決して押し付けられたものではないのです。

私も改憲すべきと思いますが、それは押し付けられたかどうかというよりも憲法の内容です。
現行憲法は日本の敗戦で衣食住にも事欠き、人が法律を守って生活すると餓死するような時代に作られたものです。
そういう社会状況で、人間がまともな思考ができるわけがありません。
(現在生きている人たちの多くは、違法な闇物資に手を出し、食いつないだ人々やその子孫です)。

「もう戦争はしたくない。ひもじい思いはしたくない。日本はアメリカがしっかりと守ってくれる。
だから軍隊なんか要らない。」当時の日本人がそう思ったとしてもやむを得ないし、非難することはできません。
しかし今はそういう時代ではありません。なんといっても、もうアメリカは日本を守ろうとしてないでしょう。
日本を守ってやるから金を出せと言っているでしょう。その金で米兵の人件費は賄ってないから傭兵ではない
と言ってますが、正味傭兵です。その金がどこに使われようが、金で守ってもらっているので米兵は傭兵なのです。
傭兵に守られる日本ほど脆弱なものはありません。

勇将ハンニバルが象にまたがり、アルプスを越え、ローマに攻め込んだカルタゴですが、その後、首都がローマに攻め込まれると
簡単に陥落し、フェニキア人は絶滅させられました。この陥落の主な原因は首都をベルベル人の傭兵に守らせたからです。
傭兵は給料が支払われるから戦うわけで、それが保証されそうにないと、蜘蛛の子を散らすように逃げてしまいます。
日本を傭兵に守らせて良いのでしょうか?日本は日本人が守るべきです。でないと、米軍なんていざというときには
逃げてゆきますよ。南ベトナムが陥落するときの米軍がそれです。
憲法の制約で国防のための必須の武器すら持てないなんて最低でしょう。

勿論、突然アメリカとの安保条約を破棄することは現実的ではありませんが、トランプ大統領が「なぜわれわれが代償もなしに
他国のために輸送路(ホルムズ海峡)を守るのか」と言っているように、自国の安全は自国で守るという姿勢が
大切です。ホルムズ海峡然り、日本の国土然りです。

現在年金、消費税、NHKなどいろいろな問題を抱えていますが、それは国防があって初めて出る問題です。
まともに国防ができなければ、年金も消費税もありません。NHKもCHKに名前を変え、高い視聴料を
押し付けてくるかもしれません。

やはり憲法改正で国防をしっかりとすべきですね。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。参議院選挙前に、野党の反対で憲法審査会は、たったの3分間しかしてない現状です。

もともと「憲法改正」というのはアメリカの要求ですからね。

全世界でアメリカ軍と共同作戦をしてほしいというのが狙いですよ。

憲法を変えて軍事費を増強すれば、当然どこかにしわよせがきます。
日本が豊かな国になれたのは軍事費を抑えることにより税収を民生にまわせたのも一因でしょう。

ベトナム戦争の時もアメリカから派兵の打診があったそうですね。
当時の田中角栄首相は「最後は憲法9条を理由に断れ」といったと週刊誌が報道していました。

韓国はその要請に基づいてベトナムに派兵をして、多くの残虐行為をしています。
あんなふうな軍隊に自衛隊はなってはダメでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

憲法審議さえしない野党は、結局アメリカに盲従しているってこと

あの共産でさえね
    • 2
この回答へのお礼

日本は早く、憲法改正するべきだ?

↑
当然です。
中国の軍事費は日本の4倍にもなります。

加憲は憲法改正じゃない?日本の野党はアメリカ発憲法を護憲派なんだよ‼️
 ↑
日本が改正案を作成して(松本草案)お伺いを立て
たのですが、占領軍の意向に合わないとして没になり、
代わりに6日で米国人が作成した憲法を翻訳して
採用したのが今の憲法です。
当時の国民には内緒でした。

憲法というのは、その国の歴史、価値観、理念などを
現したものですが、それが外国製なわけです。
しかも占領下。

国民主権を主張しながら国民主権に反して
制定されました。

さもないと、トランプ大統領閣下に、ずーっとホザカレ、中国・ロシア・北朝鮮並びに、
北東アジアの国の体を成してない一地域の筒先に嘗められ付け上がりませんか?
  ↑
1,今のママでは国防そのものがやばいです。
 米国など信用できません。
 米国はかつて中国と手を組み、国連から台湾を
 追い出しました。
2、米国に国防を委ねている間は米国の言いなりです。
 外交能力も育ちません。
 何より、自主独立の気概が失われます。
    • 3
この回答へのお礼

異議無し‼️ご回答、真にありがとうございました。

私は単純に、憲法改正は必要だ、と思っています。

「時代に沿って変わらない憲法」とは何でしょうか?

千年後、日本語文法、表現、語彙が変化しても、「現行憲法」の
ままでいい訳がない。

源氏物語や平家物語と同じで、それは「古典」で、日本国民には、
「死んだ憲法」だろうと思います。

原則は、「憲法とは、変わるべきもの」でしょう。

自然に変転して、日本国民の生活に寄り添うべき「日本国憲法」を
「改正してはいけない。」という方が、狂っています。

改憲反対は、「9条信者」が多く、如何にも愚かだ、と思う。

この憲法で、最大級に問題なのは、「改憲基準」であり、実質的に
改憲を不可能な状態に、近づけている。

詰まり、「死んだ憲法」化させている。

「時代と共に変わるべき憲法」を「変更不可能」にしている現行憲法は、
それ自体で「欠陥憲法」と言える。

「9条信者」が9条が大事だと思うなら、その「考え方」を
「変更後の憲法」に活かすように、活動すべきだし、少なくとも、
「憲法改正反対」と教条的に反対すべきではない。

日本の「憲法改憲反対論議」は、「狂っている。」と思います。

尚、日本国憲法なので、どこぞの大統領が騒いだ位で、気にしていては
行けないと思います。
(これが習近平でも、態度を変えてもいけませんよね。)
    • 3
この回答へのお礼

大賛成します‼️ご回答、真にありがとうございました。

まぁ、日本って国はスパイ天国ですから、そいつらを駆除しない限り平和は来ないよね。

私の理論は究極かもしれないけど、愛国心は凄くありますよ。
憲法改正は当たり前、プロパガンダって事がわからない日本人がざんねんです。
学力だけでなく、日本の歴史もちゃんと学べと言いたい。
    • 4
この回答へのお礼

異議無し‼️ご回答、真にありがとうございました。

現行憲法はもはや時代の流れにそぐわない。

改憲は必用ではあるが、自民党の案では国民に不利益が被る条項が付け加えられるのでしっかり吟味しないと時代に逆行する事に
なってしまいます。
緊急事態条項なんて国民の財産を奪う事も出来る条項ですからね。
更には考えているのが今の日本には存在しない国家元首を天皇にしようとしている。
つまりは自分らの責任を天皇に圧し付けようと言う事でしょう。
憲法改正は国会議員と政府が選んだ有識者と言う人達ではなく、一般国民の代表を多く入れて議論すべきでしょうね。
そうしないと議員のセンセイ達に都合の良い様にされてしまうし。
加憲。
あっ、安倍晋三の思い付きですか。
石破さんが言って居るように整合性が取れない単なる世界の笑いものでしょう。(笑)
野党は護憲と言うマスクをしているだけであって、中身は日本を潰そうと言うだけでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。憲法審査会の会議は、野党は後ろ向きで参議院では、たったの3分しかしてない現状です。

憲法改正するべきなら、選挙で与党議員を落選させないと無意味です。

与党は60年以上も「改憲」を打ち出すことで集票を行っていましたが、「改憲の時期」を明確にしていないです。これでは、いつまでも与党は改憲しないでしょう。

だから、選挙で与党議員を落選させ、改憲を行わない姿勢を落選理由にして、脅さないと政治家は動こうとしないです。

>嘗められ付け上がりませんか?
それが嫌なら、与党に辛酸を舐めさせて、真剣に改憲へ努力させる必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

文章が純日本人にしてはなんか変ですね。

肝心な所を疑問形にしてどうするんですかw
    • 0
この回答へのお礼

日本語のご教授並びに、ご回答真にありがとうございました。

正に自民党に洗脳された改憲意見、ですね。

過去の大戦の悲惨さ、不合理さを学んだ方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

トランプ大統領閣下はなんとほざいてるか?朝鮮人臭いな‼️