プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「働かない権利」

日本では、パワハラやセクハラ、長時間労働などで、世界の国の中でも最低の働き方が蔓延しています。

そこで、私は新たに「働かない権利」を提唱し、生活保護を受給しています。

生活保護は受給資格があれば誰でも貰えるセーフティーネットです。

皆さんも、「働かない権利」を行使してみませんか?

A 回答 (9件)

大きなお世話。



勤労義務を果たしているおかげで、健康で文化的どころではない、優雅な生活を送ってるから。

「働けない人」は気の毒なので、健康で文化的な最低限の生活は、保障すべきだと思う。

「働かない人」は不正受給者なので、刑務所暮らしに毛が生えたレベルの、「最低限の人生」に甘んじて、貴重な人生を無駄に生きれば良いと思うし。
そんな生き方は、恥ずべき行為なんだから、人に勧めるなって。
    • good
    • 0

働かない権利?なにそれ?


ただの怠けものだろ
    • good
    • 0

そんな人生、ぜんぜん楽しくないと思うので、真似する気にはなれません。



あなたの人生あと何年残っているのか知りませんが、他人に使われたくないのなら、自分で起業するとか、日本が嫌なら海外で働いてみるとか、もっと建設的な思考をしてみたらどうですか。
    • good
    • 1

そんなこと広めたら


保護世帯が増え、
また生活保護費が下げられるよ
この先もまだ下がるしね

広げれば広げるほど
保護費が下がる
自分で自分の首を絞めてるんだよ君は
    • good
    • 1

しません。

    • good
    • 0

イヤなこった。


そんな権利要らね〜よ。
    • good
    • 0

選挙出てないの?

    • good
    • 0

働かないのは個人の自由です。


しかし生活保護費は税金
皆が就労して納めた金です。
自己主張するなら、
義務も果たした方が良いのでは?
他人の金で生活するのは、
当たり前じゃないですよ。
誰も共感しません。
早く病を治して、
社会復帰できると良いですね。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

問題の根本は、労働環境が最悪ということですので、ここを改善できない限り、生活保護受給者は増え続けます。

何か批判があるのなら、企業の経営者に批判をしないと何も解決はされません。

お礼日時:2019/07/04 20:50

勘違いをされているようです。


生活保護の受給資格があるなら「働かない」ではなく「働けない」です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!