アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授乳中に風邪をひいた場合、過去の回答をみると、お医者さんにいって、薬をもらったほうがよいそうですが、何科にいけばよいでしょうか。
小児科でもママの風邪をみてくれるでしょか。

A 回答 (4件)

普通の内科で良いですよ


授乳中の旨を伝えたらちゃんと授乳中での飲める薬を処方して下さいます

私も何回も熱を出して、なんで授乳中に風邪をひく・・って何度も言われました(^^;;
でもお乳をあげているから弱っているって感じなんですよねぇ。
あげなくなったら熱なんて全然出ないのですから・・

早めに行った方が良いですよ
ひどくなったら薬を飲む間だけ授乳禁止になっちゃいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早めにいきます。

お礼日時:2004/12/09 13:50

産婦人科の看護師をしている者です。

内科でも耳鼻科でもよいですが、必ず、授乳中だということを先生に言ったほうがよいです。もちろん産婦人科でもかまいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

産婦人科でもよいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 13:55

内科でも小児科でも耳鼻科でもちゃんと処方してくれます。


子供の風邪が大人に移ると厄介なのをご存知ですか?私はそれを避けるため、なるべくなら耳鼻科へ(ちょっと遠い)、無理なようなら内科へ行っていました。
耳鼻科では気管支炎の状態まではわかるし、直接的な治療もしてもらえるし、病院ほど菌の中で待つ事はないのでお勧めです。
直接的な治療は、のどにお薬を塗る、鼻の中が腫れているか見て腫れているようならスプレーと吸引(ネブライザー)をするなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おととい、おむつかぶれの相談で、小児科にいったのですが、そこで、うつってしまったみたいです。。
小児科が一番危険かもしれないですね。

お礼日時:2004/12/09 13:52

私は小児科に子供連れて行きます。


子供連れていけるので、安心です。
(普通の病院だと、大人の病気もらいそうだし)

授乳中で大丈夫な薬を処方してくれるので、
早めに行ってください。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近所の小児科にいってもよいかどうかと思って、質問しました。
行きやすいし、先生もとても親切なので。。

お礼日時:2004/12/09 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!