プロが教えるわが家の防犯対策術!

《至急》です!

鶏もも肉50グラムに片栗粉を
つけるんですけど、
片栗粉って何グラムくらい必要ですか?

A 回答 (6件)

ポリ袋にカレースプーン1杯ほど入れ、水気を拭いた鶏肉を入れ空気を入れてシャカシャカフリフリすればムラなく楽に粉がまぶせます。

    • good
    • 1

大さじ半分位 塗して


後 余分に付いた分ハタいて落とす。
鶏の水分をキッチンペーパーで拭いてからですよ。
    • good
    • 0

ティースプーン1杯

    • good
    • 0

料理によります。


竜田揚げなら大さじ2杯
中華の下味つけなら小さじ1杯
    • good
    • 0

適量です、何グラムなんて考えるなよ。


料理なんて完成なんですからね。
    • good
    • 0

普段目分量なんで、量ってやっていないけれど、多分、10グラムくらいあれば足りると思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A