プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人の集まり(男女混合・20~30代)で、「500円以内で、プレゼント交換をしよう」と決めました。「500円以内」でできる、サプライズのプレゼントといえば何があるでしょう?
500円でいったい何ができるか?というのがこの企画の趣旨なので、皆様の頓智の利いたアイデアをお寄せください。

A 回答 (5件)

相手が喜ぶかどうかはわかりませんが、ウケねらいとして



うまい棒50本をきれいにラッピングして持っていく

うまい棒、実は10種類あるらしいので10種類全部を5本ずつです。受け取ったらきっとその量に驚かされることでしょう。

1本ずつ買わないと525円になってしまう問題がありますね。
    • good
    • 9

・チロルチョコ クリスマス限定カップ 50個入り


・昔懐かしい「あんこ玉」
・ペロペロキャンディー型コンドーム
 
一番最後が一押し!(笑)
      

参考URL:http://www.inokuchi.net/p_win/33151.html,http:// …
    • good
    • 3

私なら生まれ故郷のお土産を500円分包むかな。


パッと思い浮かぶのは白い恋人を数枚。
季節柄もマッチしてるし良いかなぁなんて思います。
※ちなみに私の出身は北海道ではありません…

ちなみに欲しいものはチョーヤ梅酒pio×5ですが…
世代にもよりますが、
メンコ・おはじき・ベーゴマも良いかもしれませんね。
    • good
    • 4

友人の誕生会でしたが、ある友人が鼻毛カッターをプレゼントしたら、みんなでうけました。


500円しなかったそうですが。
    • good
    • 9

実用的に入浴剤はいかがでしょう?



できれば、日本の温泉シリーズを集めて
一言カードを添えます。
「温泉旅行、いってらっしゃい」などと書いて。

ホームセンターなどで買うと、大きい箱でも
500円以内でもしかしたら見つかるかもしれません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!