アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石原 里紗 (著) 「くたばれ専業主婦」についてどう思いますか?

私はいくつかの点で賛同できますが、彼女の言い方はちょっと過激すぎるなぁ、あそこまで敵を増やすことないのに・・と思います。
どちらかというと賛成の点が多いですが、あれは極論ですね。

しかしテレビを見ていて「専業」派が彼女にしっかりと理路整然と反論できる意見を持っていないのが残念でした。

A 回答 (12件中11~12件)

あれは、本当に極論です 専業主婦の中でももっとも怠惰な生活を楽しいと思う人に対して言っていることです 兼業の人でもギクッと思う人結

構いたりして
    • good
    • 1

双方の子供の声を聞いて見たかったです。


あの番組を見ていて、小学校時の同級生の友達が、
母の帰りをブランコで日暮れとともに、
1人1人帰っていく時の顔を思い出しました。
最後の一人になって、彼の本当の寂しい顔を
見たくなくて、みんな一緒に帰ったっけ・・。

もちろん、立派に働いているお母さん達も
沢山居らっしゃいます。
しかし、確かに過激な発言で、風当たりが悪く
ならなければよいのですが・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!