プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身時代は友達も多く交流も盛んでFacebookなどによくレストランの料理や旅行の写真などをのせていたが、
結婚したらFacebookを一切更新しなくなりどの友達からのメッセージにも返信せず関わらなくなる女性の心理ってなんなのでしょうか?
どんな男性と結婚したかはわかりませんが、結婚式などはあげてないみたいです。

A 回答 (4件)

結婚したら、独身と同じ生活は送れないからね。



Facebookも、ご主人が反対しているのかもしれないし、

友達とつきあうな・・・と言われているのかもしれません。

結婚式も、お金がかかるから、そのお金をマイホーム資金に回しているかもしれないし。

何とも言えません。

私自身も、夫が嫌がる友達とは、連絡を取らなくなりました。
    • good
    • 0

それを疑問に思う方が理解できない。

 
普通のことだと思いますけどね。
結婚したら基本的には旦那の収入で生活するので、独身の時と違い、ホイホイと外食や旅行には行けないでしょう。生活地が変わるので、独身時代の友人も遠距離になったり疎遠になるでしょう。
SNSのネタも無くなるし、他にやることが増えるので。SNSどころじゃないでしょう。
    • good
    • 0

結婚生活という現実の暮らしの中で生きているのですから、独身時代の生活と変わって当然です。

もちろん変わる程度もあります。
    • good
    • 0

それが一番楽しいことではなくなった。

何かしていないと充実していない不安がなくなるのよ。お一人様をみてると、プライベートも会社のようなタスク、習い事など、余裕なく感じる。ま、本人が楽しけりゃいいんだけど。やっぱ生活は独身とは変わるからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!