「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

自然体の相手を受け入れられないと感じた時に、恋愛って終わりだそうですが。

そんなことも言ってられないと思います。
多少嫌な面があってもお互いに譲歩しあって何とか上手くやることも大事だと思います。

何か違う、とか色々違和感を感じる場合、逐一話し合うべきなのでしょうか?
自分の中で溜め込むと必ず爆発しますね・・苦笑

A 回答 (3件)

逐一話し合うべきは、結婚してからで十分だと思います。

なぜなら、共に死が二人を分かつまで居るからです。
恋人同士の時点て、必死にすり合わせなくてはならない関係は、結局長続きしません。
ありのままの自分、ありのままの相手で付き合っていける人とでないと、結婚しても話し合い・すり合わせは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなー。
100年の恋も一瞬で冷めちゃったから結婚なんかに
行きつくわけなかったんだな笑

ご名答有難うございました!

「○○の部分は嫌だし気に入らない、けど、付き合う。

」と「○○の部分は嫌だし気に入らない、けど、好き。」の違いがあると思います。
お互いに「好き」の気持ちがあるなら話し合う意味があります。
でも「好き」の気持ちがないのに、付き合うためだけに我慢するなら、そりゃいつか爆発して当然かと。
    • 0

>何か違う、とか色々違和感を感じる場合、逐一話し合うべきなのでしょうか?

話し合って解決する問題なら話し合えばいいし、そうじゃない問題なら話し合っても意味はないし。

>多少嫌な面があってもお互いに譲歩しあって何とか上手くやることも大事だと思います。
私もそう思いますが、ものには限度ってもんがありますから、その質や量によりけりでしょうね。
それの数が無いなんてことはまずないですから、どれだけ少ないかってのが相性が良いか悪いかなんじゃないですかね。

>自分の中で溜め込むと必ず爆発しますね・・苦笑
そりゃそうですよ。
だからみんなどっかで発散したり、抜本的に解決しようとしたりするんですよ。
あのお金ですら貯め込むのは良く無くて、回した方が良いんですから。
    • 0