アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんな仕事をやり甲斐にして孤独に生きるのはどう思います?給料も安いし、他人の面倒みれる余裕もありません。何のしがらみも無く、何のストレスも無い、楽なのが唯一の救いです。

質問者からの補足コメント

  • ただのカスでしょうか?

      補足日時:2019/07/05 11:15
  • 出来る事しかやりません、努力目標など無いです。

      補足日時:2019/07/05 11:20

A 回答 (3件)

誰もやりたがらない仕事って


仕事と言うからには
必要があって仕事と言うのですから
やりたがらないと言うことは
誰もやる必要がないのですから
それは仕事とは言いません

まだない新しい仕事と言うのなら
理解できます
    • good
    • 0

そういう生き方もまた して良い。



ただ 自分以外の何かを大切にしたいと願った時 それを守れない。
手からすり抜け どんなに拾おうとしても 砕け散ってしまう。

それは背負える器がないから。
持ち上げる力がないから。
与えられるだけの余裕がないから。

それでも良ければ そうすればいいだけのこと。

楽 の究極は 無だ。
己と世界を同化し 無我になれば そこに本当の我がみつかる。
ただ肉の要求にかまけているだけでは それもまた苦になるだけだぞ。
あと 活きてない自分は 自分じゃないぞ。
    • good
    • 0

アリだと思いますよ。


ちょっと前に、日曜昼過ぎにフジテレビでやってるザ・ノンフィクションで、フィリンパブにハマって借金残してフィリピンに逃げたおっさんが、フィリピンでも誰もやりたがらない仕事をして10年近く暮らしているってのをやってました。
それはそれで幸せそうでしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!