アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭菜園をプランターでしてるのですがテントウムシダマシがやってきます。さっきも葉っぱについてたのですが気色悪くてさわれません(手袋をしてても)
なので、ガムテープで貼り付けてるのですがなかなかガムテープにくっつかず落ちて飛んでったりします。。
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (3件)

チャッカマンで一瞬炙るとか、ハエ叩きで地面に落として、素早く足で踏む・・・(え

    • good
    • 0

水を入れた瓶を下から当てておいて落とします。


スミチオン乳剤を散布します。
葉の裏をチェックして卵が産み付けられていたら、葉ごと取り去る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水攻めですか。なるほど。
農薬はできるだけ使いたくないのでもう少し耐えてみます。
タマゴは今日2箇所みつけてティッシュで潰しました

お礼日時:2019/07/05 22:06

「米酢・トウガラシ・ニンニク」を利用した自然防虫スプレーを使用してみては?


https://lovegreen.net/pest/p81543/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然防虫スプレーのやさお酢ってのをもってるんですが対応害虫にテントウムシダマシが含まれていません

お礼日時:2019/07/05 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!