アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

被害者側は無敵だと思ってる人って自分がいつの間にか加害者に刷り変わってることに気づいていないんですか?
自分が一度被害者になった事を利用して加害者をいじめかのごとく攻め続けるタイプの人って、一度何かの被害にあえばなにしても許されると思っているのですか?

女性や顔の見えないネットの世界に多いですよね

質問者からの補足コメント

• ちなみにですが、私は加害者の立場でいっているのではなく第三者の立場で質問しています

A 回答 (4件)

そもそも、性別は無関係ですよ。

被害者が無敵なわけないですよね。大半は被害にあっても、様々な理由で泣き寝入りせざる負えなくて、ネットで不満をぶちまけているだけですよ。

テレビでやってましたけど。
好意を断られて、2年ぐらい既婚者の元同僚の家に赤いペンキをかけたり嫌がらせをしていた加害者の話がやってましたけどね。あんなのを見ると、加害者側を守る意味がわかりませんよ。

警察に通報しても、日本の刑罰は軽いのですぐ出てきますから。反省していない加害者なら、何か報復をしてくるかもしれないので身の危険を感じたり、怯える人もいるわけですよ。
どこが無敵なんですか?

加害者が被害者に正式に謝罪をして納得してもらえてはじめてその件は終わるんですよ。
謝罪したからもう終わったことだなんていうのは加害者側の自己中心的な考えですよね。
何か言われたくなければ、最初から他人に危害を加えなければいい話ですよね。
    • 0

>一度何かの被害にあえばなにしても許されると思っているのですか?

物事を客観的に捉えることが苦手な人なのかと思います。

>被害者側は無敵だと思ってる人
 いるかなぁ、そこまで頭が弱い人。
 どこかで「度が過ぎた」と気が付くと思いますよ。
    • 0

実例を挙げて頂ければ分かりやすい

のですが。。
    • 0

ん~

被害者、加害者という視点で有るから
被害者が加害者になるのでしょうね
(被害者側の意識としてね)

利用して、、、と言うより
自覚なくやってると思いますよ
悪いやつには多少の罰は必要、懲らしめる
と言った報復をしない人は余り居ませんから