アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三ぐらいから5年ほどずっと親と険悪で仲が悪いんですけど、その親が俺にお見合い相手を紹介すると言ってきました。
初めは俺に幸せになってほしいとか言ってたけど、とても信じられないから大きなお世話だと返したら「女も知らないのに痩せ我慢してもしょうがないでしょうに」と馬鹿にされ腹が立ちました。人の弱点を利用して懐柔しようとして卑劣です。ただ、親の言ったことも事実といえば事実で、恋愛したい気持ちはあり、心が揺らぎます。仲の悪い親の世話になってまで恋愛する相手を手に入れるのは恥ですか?

A 回答 (5件)

これは親の愛です。

仲悪くても親はやっぱり子供が心配です。
でもね、皆さんのおっしゃるように後々のこと考えて今回はやめておきましょう。
    • 0

いや~、女性側として考えたら、そんな状態のご家庭とお見合いなんて迷惑だし、うちの娘にそういう話があったとして、当人であるあなたが結婚目的じゃなくて「恋愛する相手を《手に入れる》」って、「馬鹿にすんな」です。

それ以前に、中三から5年ってことは、あなた、まだ二十歳そこそこでしょ??
釣書に書けるほどの社会人歴と収入があるとは思えないんですが。

加えて、実際にお見合いしたとして、先方からお断りされたら、あなたの親御さんはもっとあなたを馬鹿にするんじゃないの??
それは我慢できるわけ???
    • 0

恥と思うならやめた方がいい。

何かあった時に必ずそれがネックになる。
    • 0

結婚を前提とした恋愛をしてみたいと思うなら何も恥じる必要はないし親でも誰でも利用して臨むべきかな。

ただ恋愛がしてみたいということなら、毒親の世話にはならないほうがいいでしょうね。
後々面倒になりそうなので。
    • 0

幾ら毒親でも、自分の子供を思う気持ちは変わらないでしょう。

見合い相手を紹介すると言うのであれば、紹介して貰えば良いではないですか。
良い女性に巡り会えて、将来幸せになる切っ掛けになるかも知れません。

チャンスは逃さず、拾って行った方が良いのではないですか。
    • 0