人生一度っきり。そう考えるとなんだか今の生活が平凡すぎて、たのしくありません。そこで、最高の思い出になり、友達がうらやましがるようなばかなこと、いたずらなど(そっち系)があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ふっと思ってしまったら、どうしようもなくなってしまう「空しさ」。


私と同じかどうかわかりませんが、ご理解申し上げます。

こんなときには、外国へ行くことをお勧めします。
当然、すべて準備されたツアーではありません。
多少の危険は承知の上で、十分な準備もあえて行いません。
(準備してると面倒くさくなります。)

例えば米国ロスアンゼルス。ありきたりのハリウッドを目的にしても、「どきどき」の旅行です。
パスポート、格安の往復航空券、クレジットカードに「地球の歩き方」(貧乏旅行向けガイドブック)だけは用意して、思いっきり不安になりながら、出かけてみましょう。
最低限の英会話は「地球の歩き方」に書いてあります。英語わかんなくても、結構なんとかなります。
もちろん、ガイドブックは先に読んでおくべきでしょうが、成田空港で初めて読んでもいいよ。
どうしても不安なら、初日のホテルくらいは旅行会社でとってもらってみよう。
さらに不安なら、ホテル付きパックでもいいけど、全部ついてると緊張感が減ります。

大したところに行かなくて、スーパーマーケットで買い物をしただけでも、一人で行って帰ってくると、自分がとっても変わっていることに気が付くでしょう。お金もさほどかかりません。

この程度のご経験は既にお持ちだったら意味はないでしょうが、お友達がそういう方ばかりというわけでない限り、あなたを見る目も変わります。

このような場ですから、安全に責任は持ちませんが、多少派手ないたずらよりもずっと安全でしょう。

ぜひご一考を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国への一人旅、いいですね。一生に一度はやってみたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新卒の人で7ヶ月くらい経って、異動したんだけど、そっちでもいらんって言われて戻されたらもうアウト?

新卒の人で7ヶ月くらい経って、異動したんだけど、そっちでもいらんって言われて戻されたらもうアウト?

Aベストアンサー

上司に呼ばれて、クビって宣告されるまではだいじょうぶでしょうけど、まわりには使えないやつと見られてますよね。

Qみんな他の人は楽しい思い出ばかりなのに、自分だけはな~んにも思い出がない人っていますか?

みんな楽しい思い出ばかりなのに、
自分だけはなにも思い出がない人いますか?

自分は今までの人生にな~~~~~~んにも思い出がないんです

20代半ばです

人生で一番思い出を作ることができるのは
24,5歳くらいまでだと思います。
私にはそこの部分がTOTAL人生で抜けてるから、
これから「楽しめる基礎」ができてないから
これからは楽しめそうにないんです。
友人・親友・彼女なんて呼べるものはいなかった


昔の友人たちと久しぶりに集まる
・・こういう経験はできないでしょう。
そういう経験をしてる人たちをうらやましく見ながら、
これからの人生を独りで生きていくんです。

世間は結婚とか言ってる年齢なのに、
自分は恋愛すらしたことない

もし私のような人生の人がいたら教えてください
25歳くらいまで「思い出がない(友人とかいない)」人生は
26歳からはもはや挽回は無理なんではないでしょうか?

「うん無理だよ。一生独りだね。結婚式や同窓会にも呼ばれないね」
って言ってくれたら、人生あきらめられます。

ひょっとしてまだ挽回できるのでは?ってほのかな期待をいだいてる自分があほらしいのです
現実を知りたいです。
ここでなぐさめのことばをかけてもらっても、
やはり25歳まで終わってたことに、
自分で気づいてるから、しんどいだけなのです。

思い出なんてない、友人がいない・・・・
ずっと悩んでるのに、なにも変わりやしない・・・
このままこれが続くなら・・・
とくに私の場合は、「25までの貴重な思い出作り」
という基盤が欠けてるから挽回の余地なしなんです
基礎ができてない

「君は一生独りだよ」
って言ってくれたほうが
ラクになれます

読んでいただきありがとうございました
ネガティブですいませんでした

みんな楽しい思い出ばかりなのに、
自分だけはなにも思い出がない人いますか?

自分は今までの人生にな~~~~~~んにも思い出がないんです

20代半ばです

人生で一番思い出を作ることができるのは
24,5歳くらいまでだと思います。
私にはそこの部分がTOTAL人生で抜けてるから、
これから「楽しめる基礎」ができてないから
これからは楽しめそうにないんです。
友人・親友・彼女なんて呼べるものはいなかった


昔の友人たちと久しぶりに集まる
・・こういう経験はできないでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私も20代半ばで、友達も彼氏もいないし、親ともあまり口を聞きません。

ちょっと質問者様とは違うけれど、私は高校の時が絶頂期でした。
最高に楽しかったのです。
だから今の自分が余計惨めに感じます。
今は孤独ですから。

でも25までが人生じゃないと思います。
30だって40だって友達作れるし、恋人だって出来るかもしれないし、自分次第と思います。

そういう自分もなかなか変われないですけど、人生25までって決め付けない方が良いと思います。
もしかしたらこれから絶頂期が来るかもしれない。
人それぞれだと思います。

独りも寂しいけど、気が楽。と思う事にしています。

Qなんだか...

またしっくりこないので
アドバイスいただけたらと思います。

今まで質問させていただいてた友達とはまた別です。

今回もネットの中からの同性の友人問題です。

ブログ友達Aさんの友達にはBさんという友達がいます。

私はAさんにBさんを紹介してもらったかたちです。

好きな芸能人つながりでライブでは数回会っていますし、
会った時は笑顔で話しますし、ブログでも心配してくれたり
まだまだ親しくはないけれどコメなどくれたり
しています。


なので、私も安心して直アドに聞きたい事があり
メールしました。


そんなに失礼な事はないと思うのですが、
「今度ライブで泊まるところ、どこにしましたか?」
と聞いたら

返事はなくスルーでした。

ブログ内でその日、他の方とコメでやりとりしてるし
ブログも更新してるので、あきらかに私のメールの返事は
しないととれます。


なので、もう一度

「突然驚いたかな。ごめんなさい。
旅なれてないからイベントの日どこにお泊まりの予約をしたのか
聞きたかったんです。」とメールを送りました。

(私もイベントの日は泊まる予定なので
参考に聞きたいところがありました。)


すると、数時間後ブログの足跡だけはつけてくれました。

私もすぐに足跡を返しましたが、返事もなくです。


すごく返事もまめ、性格もまじめそうで
そんな感じの人には見えなかったのでショックです。
とにかく会った時、ブログ内でも
仲良くしてくれてたので。


直メに驚いたりしても
質問に答えたくなくても
何か一言ないのは、これからとてもやるにくいです。
Bさんはどなたかに泊まるところを取ってもらったそうです。
だから言いたくないのかもしれないですけど、
すごく不可解です。

Aさんとはまめにメールしてそうですし。

Bさんの二面性を見たようで困りました。
Bさんもきっとやりにくいなって思ってるかもしれないですね。

何か感じる事をアドバイスいただけたらと思います。

ちなみにAさんと私の関係は良好だと私自身は思っています。

またしっくりこないので
アドバイスいただけたらと思います。

今まで質問させていただいてた友達とはまた別です。

今回もネットの中からの同性の友人問題です。

ブログ友達Aさんの友達にはBさんという友達がいます。

私はAさんにBさんを紹介してもらったかたちです。

好きな芸能人つながりでライブでは数回会っていますし、
会った時は笑顔で話しますし、ブログでも心配してくれたり
まだまだ親しくはないけれどコメなどくれたり
しています。


なので、私も安心して直アドに聞きたい事が...続きを読む

Aベストアンサー

>何か感じる事をアドバイスいただけたらと思います。


理由は分かりませんが、
質問者さんにはいいにくいこともある。
人には人なりの、それなりの事情があると
考えて、それについては気にしないようにすれば
いいのではないですか。

みんなには内緒だけど彼氏(彼女)と泊まる。とか。。

そういう場合は、あまり詮索しないに限ります。
それ以外でのつきあいが良好ならそれでよしとしましょう。

Q平凡な生活が退屈です。。。

こんばんは。

私には今、漠然とした悩みがあります。

それは、寂しさと物足りなさと失望感と羨ましさと・・・
さまざまなものが入り混じっているような状態です。

今年の初め頃、それまで生活していた首都圏を離れ、就職のため地元の片田舎へ戻ってきてまもなく一年が過ぎようとしています。
帰ってきたばかりの頃は、新しい生活の始まりや移動手段の変化(電車→車)への対応、初めての就職、新しい職場。ナドナド
自分が順応していくのにいっぱいいっぱいだったり、
地元の友達も久々に会う新鮮さから飽きるという感覚はありませんでした。
また、地元に戻るとすぐに素敵な出会いがあり、運命を感じるような彼氏も出来ました。現在も順調でこちらももうすぐ一年です。
ところが最近「ヒマ」「遊ぶ人がいない」「退屈」
こんな思いの繰り返しです。

【仕事】週休二日(平日)・最近は残業もなし定時上がり・元々の就業時間も10時前~5時過ぎと短い。会社の人とは割り切ったお付き合いで仕事の後のお付き合いはほぼありません。

【友達】地元を離れていたときは、ほんの少しの帰省でみっちり予定が詰まるほど友達が沢山いた気がしていたのに、いざ帰ってみるとつるめる友達はいないし、休みが合わなかったり、彼氏優先、仕事優先になっていたり・・・。遊ぶリズムは月に2回くらいです。

【彼氏】仕事が忙しくそれでも週1.2回は会ってくれてとても感謝!
月に休みが1回合ったらいい方。唯一長期休みは会うのでそこはゆったり過ごしたり、旅行に行ったりします。来年からは同棲を考えています。

そんなこんなで、近頃の私は会社と家の往復(たまに寄り道したり資格の勉強したり)
休日もほとんど家にいてぐうたらor彼氏の家へお泊り。
なんだが侘びしくてしょうがなくなってしまうのです。

会社帰りに遊びに行ったり、ちょくちょく飲んだり、もっとワイワイ騒いだりしたいです。。。
友達がいるようでいないのかなぁ。と感じたり。
余計にそう感じさせるのは、彼氏の会社は彼氏と同世代の人が多く仲もよく、仕事以外でも仲良く遊んだりじゃれあったり(?)
しているのを知っているからです。
更に、一番の親友も少し前に転職し、最近職場恋愛でできた彼氏と同棲していて、生活が仕事場中心になっているのも
楽しくて充実していて羨ましいです。
最近は職場の人とばかり遊んでいると言っていました。
自分も仕事が忙しく、充実していて仲の良い付き合いのできる職場に憧れます。

自分でもこんな思いは贅沢なのかもしれないと感じますし、
仕事で多忙な毎日をおくっている方からは羨ましがられるかもしれません。
仕事の大変さをわかってないと言われればソレまでなのですが。。

一人で出かけることも嫌いじゃないですし、自分を磨くことも考えました。
でも、今のあまった時間を自分ひとりだけで解決はしたくないのです。
入社してまだ1年も経たないので転職するわけにもいきませんし、それは贅沢だと考えています。
3年は今の職場で頑張りたいです!!

欲張りなのかもしれませんが、何か私にアドバイスいただけないでしょうか?
日に日に寂しさが増してしまいますし、他を羨ましく思う気持ちが増してしまいます。
いっそのこと早く齢をとって、家族が出来て家庭優先になってしまえばいいのになんて考えてしまいます。

みんな何してるんだろう・・・そんな気持ちです。
ぼやきになってしまいましたが、アドバイスや経験上の話など、
是非お聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

こんばんは。

私には今、漠然とした悩みがあります。

それは、寂しさと物足りなさと失望感と羨ましさと・・・
さまざまなものが入り混じっているような状態です。

今年の初め頃、それまで生活していた首都圏を離れ、就職のため地元の片田舎へ戻ってきてまもなく一年が過ぎようとしています。
帰ってきたばかりの頃は、新しい生活の始まりや移動手段の変化(電車→車)への対応、初めての就職、新しい職場。ナドナド
自分が順応していくのにいっぱいいっぱいだったり、
地元の友達も久々に会う新鮮さから...続きを読む

Aベストアンサー

ひまな時間は人生のうちで今だけですよ。

私も大学・大学院とものすごいひまでしたけど、
就職してからというもの、まったくひまがなくなりました。

Q若者は、どうして毎日たのしそうなのですか?

学生たちなど、若者はどうして毎日愉しそうに見えるのでしょうか。
ほんとに楽しいのでしょうか。
年寄りより若者の方が、アベレージで、毎日が楽しいのは本当なのでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして。

たしか前に、冒険家の植村直己さんがこのような事を言っていたと思います。

”私たちが子供の頃、目に映る世界は全てが新鮮で新しく何でもできた。しかし年をとってくると大部分の人々は疲れて落ち着いてしまう、、、”と。

僕が個人的に思うのは、若者でも年を重ねても、気持ちの持ち方で何でも楽しくなると思います‼︎

僕も毎日退屈だと感じることがありますが、日常の何気無いことにも意識して楽しむようにしています。例えば空の色とかです。

参考程度になれば、幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報