アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は24歳の会社員です。地方で普通に育って今は東京で会社員をしています。今週、1年2か月交際した彼女と破局しました。あちらから別れを持ち掛けられました。彼女とは中学時代の同級生でしたが当時はお互いのことを認識しておらず、去年私が海外留学から帰国した際偶然出会い、その日に交際を申し込んで一週間後に交際を始めました。
彼女は私とあった時点では不倫をしていまして、子供を堕胎したことがあると打ち明けてくれました。私はそれでも彼女を愛そうと決め、今年の4月まで遠距離をして、4月からは東京で同居をしていました。普通に過ごしている分には本当に幸せで、彼女を全力で愛し、愛され、この人と結婚するのだろうと思っていました。
しかしながら、交際期間中、私の出来心でよく彼女の携帯を見ていました。裏アカウントでその不倫相手のことが忘れられないとか、たまには浮気もいいとか、嘘か本当かわからないですがそのようなことを書いていたり、私がいやだな。と伝えていた元不倫相手との連絡も取っていました。
交際5か月くらいは私もぐっとこらえましたが、だんだんと信用することができなくなり言い合いをするようになりました。大喧嘩をして、彼女はその相手の連絡先を消すといいましたが、名前を変えて連絡を取っていました。これには涙が出ましたが、今の彼女はとてもいい子に見えたし、別れるのはさみしいのでできませんでした。
彼女は看護師ですが学生時代にはキャバクラで働いていたり、その界隈のおじさんたちととても仲が良かったので心配でしたし、正直気持ち悪いと思ってしまう自分もいました。不倫や堕胎も含めて私には耐えられない経歴だったと、今になって思います。私が彼らと連絡をしたり、会ったりするのを嫌だと思って伝えても、これが私だから嫌なら別れて。というスタンスだったので、私はいろいろな不満を自分の中で消化しようと取り組みました。
しかし同棲を始めてからは、些細なことから口論が増え、そのたびに私は彼女の過去に関わる罵声を浴びせるようになりました。そのたびに私は考え、どうすれば彼女の過去を考えずに生きていけるのか考え、伝えました。彼女もかなり傷ついてしまったので、度重なるけんかで神経がすり減り、私に対する気持ちがなくなっていきましたようです。直近ではそれがどんどんエスカレートして、決定打になった口論(この月曜日)では私は彼女を夜中に家から追い出し、(すぐに帰ってきましたが)罵声を浴びせ、SNSに悪口を書き込みました。私自身比較的温暖な性格で起こることなどなかったのですが、日に日に自分がDV男(もちろん暴力はしてません)になっていくのが怖くなっていました。
やはり彼女の過去が気になり嘘もつかれていたので、信用もしていなかったので何かあると私がどれだけ全力で愛しても裏切られるんだ、という気持ちが大きくなってしまいました。
彼女も私も、お互いに一緒にいるために考え、努力してきたと思っていました。しかしいざ、冷酷に別れを言い渡されるとこれは、私が一人ですべてを抱え込み(こんな話は親にもできなかったので)彼女の思い通りにしようとしていただけなのだと考えるようになりました。
彼女の過去は私にとって衝撃的であり、しかもその相手と平気で連絡を取るような人を選んでしまったことに後悔の念を感じてしまいます。正直見た目がかわいくて比較的物分かりが良かったので、それだけで選んでしまっていました。
今回の選択が正しかったこと、これからもっといい人に出会えると前を向いて生きていくためにアドバイス?慰め?をいただけましたら、とてもうれしいです。
長文になってしまいましたが、ご精読ありがとうございました。

A 回答 (8件)

本当に、見た目だけの女性だったのです。


あなたの思う彼女の良い面も、上部だけのもの。
行動に現れているのが彼女のすべてです。
自分の子どもを殺すことになっても、まだ自分勝手に不倫や浮気を続ける、恋愛というか自分第一の女性。
彼女は何者をも愛すことができず、恋愛マンガのヒロインのような立ち位置を求め続けている。
不倫できる人に自分より他人を愛することができる人なんていません。
次は誠実で本当に人を愛することができる女性を選びましょう。
家族、友人、その他の人間関係を注視すれば解るはずです。
うっかり結婚しなくてよかったですね。
    • good
    • 1

> 彼女の過去を受け入れられなかった



いや・・。
この内容だと、「彼女の過去を、受け入れらるか?」と言うより、「現在進行形で浮気性の彼女を、受け入れるか?」と言う話でしょ?
あるいは、「過去の恋愛に拘り続ける彼女」と言うか。

彼女が、過去をキッパリと清算しているのであれば、質問者さんも受け入れられたのではない?
不倫や堕胎の過去までは受け入れた上で、順調だったんだから。

ところが、それが実は清算済みではなく、現在も続いてたから問題化した訳で、どちらかと言えば「彼女の浮気」「彼女の裏切り」と言う話でしょう。
過去を受け入れるだけでも、簡単ではないところに。
それ以上とか、何なら最も背負いたくないものまで背負うと言うのは、ほとんどの男が無理ではないですかね?

私も、過去までは背負うけど。
清算している筈の「過去の男」が、現在進行形で登場したら、即刻サヨナラします。
「恋愛のマナー違反者」どころではなくて、「恋愛資格喪失者」と言っても良いくらいですから。
たとえ世界一の美女とかであっても、私は「無理」ですね。

また、そんな女性なら、元彼の立場でも遊んでくれそうだから、私も「現在進行形の過去の男」に加えて貰おうかな?
そっちの方が、気軽で無責任に、「他人の彼女」を弄べる立場でしょ?
多分、そう言う距離感の方が、私も優しく接することが出来そうだし。

珍しいタイプの女性とは思うけど、貴重なタイプとも言え。
ただ、自分が真剣になればなるほど、辛いと言うか、バカらしくなりそうな女性ではないですかね?
    • good
    • 1

過去ではないからでしょう。


今でも連絡を取り合うということは過去ではなく現在進行形です。

たいていの人は、年を重ねれば重ねるほど過去に関しては寛容になります。
彼女にとって本当に過去が過去のことになっているなら、24歳の質問者様にとってはまだキツイかもですが、もう少し時間をかけてゆっくりと解していくのもありだと思います。
が、彼女に変わる気がないのならどうしようもありませんよね。

質問者様は「彼女の過去を受け入れられなかった」のではなく、ただ単に、現在の彼女を受け入れらなかっただけだと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたの 彼女への想いが その程度だった って事です。


風俗で働いていた女性 や 不倫をした女性は 結婚できないのでしょうか。

いいえ、彼女にも しあわせになる権利は、御座いますよ。それは、男の包容力次第
ということです。
あなたの包容力に見合った女性を お探しください。

何故、「俺と一緒になりたいのなら、嘘はつくな。」と言えなかったのでしょうね。
彼女も、過去を知られたら 捨てられる と怯えていたに、違いありませんよ。
それを 黙って包み込む のが、男ですよ。惚れる とは、そういう事なんです。
    • good
    • 1

しばらくの間は、寂しくもあり、後悔する事もあるかも知れませんが。

。。
結果的に見れば、別れて良かったのではないですか。

誰にでも過去はありますが、その過去を反省せずに、節義のない生き方を変えようとしない人に関わっていれば、何時まで経っても、平穏な生き方は出来ないでしょう。

若い内にそういう生活から足を洗えたので、新しい希望に満ちた未来に向かって進んだ方が良いでしょう。

女性は見た目が可愛いだけではダメですね。
中身を良く見て、賢い人を見付けた方が良いですよ。
    • good
    • 0

不倫して我が子を殺す様な人間にマトモな人間はいないですし、貴方も依存が強く携帯を覗き、過去に囚われている時点でお互いに相手に対しての愛情が無いのです。

    • good
    • 1

あなたの決断は正しかったと思います。


というか、あなたは彼女のことを受け入れきれなかったんだと思います。
キャバクラで働く、不倫する、堕胎することをどこかで軽蔑してたんだと思います。
見た目が可愛くて物分かりがよかったから、それで、受け入れたつもりになってただけで、実際は過去を気にしてたのでしょう。
だから彼女の携帯もみてしまったのではないですか?

私は今もう結婚して子供もいますが、
過去は色々ありました。私の周りも同じようなかんじです。
でも、幸せな結婚生活を送っています。
夫に全てを話しているわけではないです。過去は過去だし、私も夫の過去を知らないことの方が多いと思います。
知ったらあなたのようにきっと違う目でみてしまうようになるかもしれないし、聞かないです。
携帯もみません。(昔はそういうこともありましたが)
大切なのは今とこれからの未来ではないですか。
彼女は全てを話しすぎたのだと思います。
次はステキな恋愛ができると思います!今は辛いと思います。時間が解決してくれます。今は辛いけど耐えましょう。
    • good
    • 0

別れて正解だと思うよ。


多分未練有るだろうけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!