プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上位バージョンのIllustratorで保存したaiファイルがあるのですが、
このファイルを、上位バージョンのIllustratorを使用することなく、
下位バージョンのIllustratorで開けるよう変換する方法はありますか?

A 回答 (6件)

保存ファイルの種類をEPSにして、


EPSオプションでバージョンを指定すれば開けるようになります。
ただ、新しいバージョンで使えるようになったフィルターは古いバージョンでは再現されません。
それ以外でも、完全な互換ではなくなります。
原則としては作ったバージョンで開くこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>保存ファイルの種類をEPSにして
この意味は下記何れですか?
・保存時にEPS形式を選択
・保存後に拡張子変更

お礼日時:2019/07/05 15:54

>・「.ai」として開いて編集したい、という意味です



はい、1枚の画像として開いて、文字や図形を選択してパスを切って、という作業をします。
平たく言えば、1からやり直し、という事です

下位のバージョンで開くということはそういう意味なので、ai形式であろうがEPSであろうが、作業の途中から続けるということは出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました

>下位のバージョンで開くということはそういう意味なので、ai形式であろうがEPSであろうが、作業の途中から続けるということは出来ません
・参考になりました

お礼日時:2019/07/06 07:56

「保存時にEPS形式を選択」です。



ただ「上位バージョンのIllustratorを使用することなく」を見落としていました。
それだったら無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました

お礼日時:2019/07/05 18:59

どれぐらい下位ですか?



それによりますから

1枚の画像として開くのでもいいんだったら、開けますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>1枚の画像として開くのでもいいんだったら、開けますよ
・「.ai」として開いて編集したい、という意味です

お礼日時:2019/07/05 18:59

> 上位バージョンのIllustratorを使用することなく


これは無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/07/05 15:55

ないね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/07/05 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!