プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット社会になると言うけど、人が持ってる本来の能力はずっと変わらないのにコンピュータだけ賢くなっていってもしょうがなくないですか?付いていけなくなるだけでしょう。

A 回答 (5件)

人間の肉体なんて、何時の時代でも似た

ようなモノですが、高性能の武器を持っている
方が勝ちます。

PCは道具です。

トヨタの社是ですが。

人間は機械より常に優れていなければならない。

そうでないと、機械が発達しない。
    • 0

馬車が車になるの一緒。

人間本来の能力を発揮できないから、能力に見合うようにモノを改良しているだけです。
もちろん馬車が車になることで交通事故という問題が顕著になったように、コンピュータの性能向上はいいこと尽くめではないでしょうけど。
    • 0

人間の技術が刻々と進んでいるから、コンピュータの性能も良くなって行くのです。

世の中の技術の進歩に付いて行けなくなれば、一人だけ取り残されるだけになって仕舞いますよ。
    • 0

人間が判別すべきしかし時間がかかってしまう事柄をコンピューターというかAIの力で短時間に解決できるというのがその賢さなわけであって

ようするに便利さを享受できるかどうかという点でネットは不可欠になるだろうという意味だと思います。
人間の能力の拡張と考えれば分かりやすいのでは。
例えば電卓。それも能力の拡張の1つです。
コンピューターやAIもその1つで、それを使うのは人間です。
その便利さが手に余って使い切れなくなった時に初めて「ついていけなくなる」のですが
今の所、人間の力を借りなければコンピューターやAIは発展していきません。
つまり、その2つが人間の手を離れた時に初めて「ついていけなくなる」と思います。
早い話が映画ターミネーターの未来です。
    • 0

いいえ。

処理能力が向上して、同じことをするなら短時間で終わる方がいいに決まっています。

たとえば新幹線だって人間の能力とは無関係に、速度が上がれば目的地に早く着きます。
機械と競争しているわけではないのですから、人間が付いていけるかどうかとかそういう話じゃないのです。
    • 0