プロが教えるわが家の防犯対策術!

免税店って消費税もタバコ税もないの?なんでないの?理由教えて下さい。

A 回答 (2件)

>感じでじゃなくちゃんと教えてー


あいよ~

税法上では空港はかなり特殊な扱いとなっており「どこの国にも属さない場所」とされているのです。つまり、空港の免税店で売買される物品は、日本という国家が決めた税金をかける必要がありません。

ココより抜粋
https://netalstation.com/menzeiten
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとう。

お礼日時:2019/07/05 19:40

海外に出る人に税金を要求するのって野暮じゃない?



せめて海外へ渡航するなら1円でも多く持って行ってほしいですよね...こんな感じで免税が出来たのかもw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感じでじゃなくちゃんと教えてー

お礼日時:2019/07/05 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!