アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急がなくていいよ、1週間で仕上げてと言われた仕事を6日目に提出したら仕事が遅いと叱られました。
うち3日は休日と出張で仕事が出来ない状況の中…これは私が悪いのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます…。すみませんこちら1週間以内と伺って、と伝えるとそうだよ、ギリギリだよね、と言われ、なんだかどっと疲れてしまいました…

      補足日時:2019/07/05 21:57

A 回答 (5件)

あなたに、忖度を期待していたのでしょう。


出来る社員は、1週間でと言われたら、3~4日で仕上げて提出します。
言われた事を、言われたとおりにするのは、凡庸な社員がすることです。
出来る社員は、上司の意をくみ(忖度)、言われた事以外に、プラスになることを加えて作成します。
この期待を裏切った(あなたには何の責任もありませんが)事に対する、
上司の一方的、かつ、自己中の叱責です。
こういう考えの人もいると言うことをご理解ください。
霞ヶ関の官庁街では、当たり前の風景ですが。
    • good
    • 1

え? 仕事の中身がわかりませんが,上司の目を通さずに完成させる仕事ならその叱責はちょっとひどいとは思いますが,一般的に,上司が目を通して例えば書類に赤を入れて「仕上げる」べき仕事だとすると,上司は半日くらいしか時間が無いわけですから怒るのは当たり前です。

仕上げるのが7日なら,最初の草稿が5日目くらいまでには出るべきで,それを一日かけて上司が目を通して赤を入れたり,ご質問者と詳細な打ち合わせをして7日目に完成品ができるというのが「僕にとっては常識」です。ま,僕なら「来週提出する企画書だから数日以内に君が思う最終草稿をくれ。二度くらい加筆修正をするから」と指示します。が,たいていは面倒なので,相手が素人なら「3日以内に草稿をくれ」と言いますし,ベテランなら「来週提出したいからよろしく」と言います。ベテランは裏切りませんからね。
    • good
    • 0

わけわかめ~その上司の1週間って何日何だか・・・


自分の言った事忘れちゃったんじゃない。
面倒臭い上司(笑)
あなたは間違っていないよ。

その上司はそういう人なんだね。
次回からは1週間といわれたら
○月○日の○曜日○時でいいですか?
と付箋に書いて見えるところに貼る。
急ぐ時は言って下さい。と対応してみる。
    • good
    • 0

あなたは悪くないです


期日通り仕事してますから
    • good
    • 0

そりゃあ上司が悪い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!