プロが教えるわが家の防犯対策術!

日当13000円で社会保険付きで働くのと、日当15000円で社会保険無しで働くのではどちらがお得ですか?
ボーナスは無しとします。

A 回答 (3件)

働かなくても 国民年金と健康保険は支払わなくてはなりません


その半分を会社が負担してくれるのです
月に2万は会社負担です
    • good
    • 0

その程度の差額なら社会保険ありを選びますね。


私傷病の休業でも手当が出ますし。
    • good
    • 0

国民年金


国民健康保険の費用を考えると社会保険付きだと思います。
老後に貰う年金も厚生年金の方が多いですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!