プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eGPUをしたいんですが、RADEON RX560の補助電源無しグラボをつける場合は補助電源は無しでUSBだけ繋げて動作できるのでしょうか?画像のバツがついているケーブルです。

「eGPUをしたいんですが、RADEON 」の質問画像

A 回答 (3件)

>画像のバツがついているケーブルです。



 これは、ボードのメイン電源ですね。このケーブルを繋がないと動作しないですね。

 No.1 / No.2 さんの回答に有るように、メイン電源を繋がなければ動作しないでしょう。

 グラボの補助電源ケーブルは、この画像の製品には付いていないですよ。

蛇足
 グラボの補助電源ケーブルの4芯/6芯/8芯ケーブルは、ノートPCの場合は取り出し方法が
無いと思いますね。通常はデスクトップ電源から補助電源用にケーブルが出ている物ですね。
    • good
    • 0

USB ケーブルは、USB の規格ではなく単にデータの転送だけに使っていて、電源の供給は別に必要です。



そもそも、Radeon RX560 は、補助電源無しで動作するとしても、PCI-Express の電源供給能力の 75W は最低でも確保しないと動作しない恐れがあります。

「ばってん」 の付いているケーブルを見ると、SATA の電源コネクタで 12V の黄色と黒の線のみになっています。この 12V を使って、3.3V や 5V の電源を基板上で生成していると思われます。

と言う訳で、USB ケーブルからの電源は使われていない(接続されているかどうかも判りません)と思いますので、別途電源を供給する必要はあるでしょう。勿論、補助電源が必要なグラフィックボードを使う場合は、そちらも接続しないと正常に動作しないものと思われます。
    • good
    • 1

電源を取らなければ動作しないよ。


そもそも、USBケーブルでデータ転送しているだけですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!