アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここでいろいろ検索していたら、2センチ大と言われたその日の夜、破水したとか、次の日出産したとか、「わりとすぐ産まれた」という経験談を読ませていただきました。
(中には予定日どおりの方もいました)

こればっかりは人それぞれっだからなんとも言えませんよね。

私は明日で38週目を迎えますが、今日の検診で「約2センチ開いている」と言われました。

できればおとなしくして、予定日に出産を迎えたいのですが、2センチ以上開いていたけど、出産まで1週間以上かかったとか、予定日を過ぎたという方いらっしゃいますか?
毎日、お腹の状態はどんな感じだったか教えてください。

ちなみに私は初産です。おなかは最近よくよく張ります。子宮口も押される感じがして、たまに痛いときもあります。看護師の方には来週あたりかもね~なんて言われました。

A 回答 (4件)

9月に出産しましたが、1週間どころか2週間以上かかりましたよ。


38週の検診で
「子宮口が3cm開いてるから予定日より早いかもね」
なんて言われたにもかかわらず何の兆候も無し。
予定日を過ぎて次の日破水しましたが、その後も陣痛が
つかず、入院して4日目にやっと生まれました。
事前に子宮口が開いていてもこんなケースもあるので
一概に早いとは言えないのでは?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
2週間かかったのですね。実は予定日が2週間後のイブなので、できればその日までお腹にいてほしいなぁなんて思っているのです。
経験談がきけて安心しました。
人それぞれですから、赤ちゃんが望む時に出産を自然に迎えようとは思っています。長い入院生活、お疲れさまでした~。

お礼日時:2004/12/09 15:53

こんばんわ(^O^)私は3人の子供が居ますが、2人目、3人目と、9ヶ月に入る前から子宮口が3cm開いていました!


臨月までは持たせなきゃいけないなんて言われながらも、2週3週1ヶ月と何もなく、無事に出産しましたよっ(≧ー≦)しかも2回です♪
周りからは、づーっと開きっぱなしなんじゃないの!
なんてからかわれましたが、破水などもなく平気でした。普通、陣痛が起きてから開く物なのになんででしょうね?でもやはり病院からは早産になるかもしれないから入院の準備はきちんと整えておくようにいわれていました!ちなみに、出産の前日まで子供を乗せてバリバリ自転車に乗って走っていました(^O^)でもまねしないように!
もう少しですね♪出産、がんばってくださ~い!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなに早くから子宮口が開いていたのですね。入院なさったのでしょうか?
私も入院準備はすませておくように言われました。すでにばっちりです。とりあえず、今は家でじっとしています。

お礼日時:2004/12/10 11:14

個人差が大きいとは思いますが・・・


私の場合は37週で1センチ、38週で2センチ、
39週で3センチでしたが結局40週3日で出産しました。
お腹は37週頃から前駆陣痛が度々ありました。

医者に子宮口の開き具合よりも
赤ちゃんが骨盤内に下りてきているか、
のほうが重要だといわれましたよ。

私は破水からのスタートでした。
入院直後の内診では子宮口の開きは
5センチでしたが、陣痛がなかなかつかず
翌日に促進剤を使っての出産となりました。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

徐々に開いてくる経験を聞かせていただいてとても参考になります。
私も前駆陣痛?のようなものがあります。
回答者様と同じパターンだといいなぁと思っています。あ、でも破水は病院でしたいです・・・。

お礼日時:2004/12/10 11:16

2人目の時一週間経っても産まれず、結局促進剤を使用しました。


おしるしもあったのですが・・・全然お腹からでてくる気配はしませんでした。

一人目のときは2センチ開いてると言われてから2,3日後だったと思います。

お腹の状態は、いつもと変わらず、赤ちゃんは元気に動いて胎動を感じてました。
お腹の張りの感じ方は個人差があり。
なんともいえませんが、
お腹の張りを気にしすぎると・・陣痛の時に痛い感じが強くなるのかな~なんて私は思ってます。
上の子の時がそうだったので・・・

陣痛の痛みって人それぞれ違うので参考までに、
私は生理痛のような痛みから始りましたよ。

子宮口がおされてる感じはもしかしたら、赤ちゃんの体があたってるのかもしれません。。
予定日に産まれてほしいのであれば、やっぱり今は安静が一番です。
予定日近くになったら、いっぱい歩きましょう♪
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子宮口が押される感じがするときは、とても痛いですね。頭があたっているのかなぁ。
2人目のときの方が大変だったんですね・・・。
私も最低2人はほしいと思っているので、がんばりたいと思います。

お礼日時:2004/12/10 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A