プロが教えるわが家の防犯対策術!

年金問題、
老後の計画が 立ちません、年金支給年齢が引き上げられていくのが 納得出来ません 会社は60才で定年なので65才からの年金支給は、会社の制度と国の政策がマッチしていません 70才まで引き上げる案もある様です、
年金支給年齢を引き上げる前に 企業の定年 年齢を引き上げる法律を定めるべき、嘱託では無く、正規として、60才を過ぎてからの 就職は キツイです、ボランティアなら有りますが、一般サラリーマンの年収をもらうのは皆無、政治家は 高収入で定年無しなので 一生安泰、国民にも仕事を与える仕組みを作るべき!

A 回答 (13件中1~10件)

ごまめの歯ぎしりに過ぎません


YouTubeなどで稼がれてはいかが
あそこに年齢制限は無い
当然個人年金していますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTuberの人達は老後 どうするのでしょう いつまでも続けられるとは思えません、
私は サラリーマン きっちり収めているが故に これからの年金制度の行方が思わしくないので 払い損になると思う次第です!

お礼日時:2019/07/20 21:58

年金問題、


老後の計画が 立ちません、年金支給年齢が引き上げられていくのが
納得出来ません
 ↑
逃げ水年金、といいます。
追いついたと思ったら、ゴールが先に
逃げた、というやつです。

昔の定年は55歳でした。
それが、60歳、65歳と徐々に伸びてきたのが
年金の歴史です。

何十年も前から批判されている問題です。
きつい言い方をしますが、年金など
当てにした計画を立てるなんてのが
間違っていた訳です。



年金支給年齢を引き上げる前に 企業の定年 年齢を引き上げる
法律を定めるべき、
 ↑
そういう方向で動いています。



政治家は 高収入で定年無しなので 一生安泰、
 ↑
その代わり、落選したらただの人になるのが
政治家です。



国民にも仕事を与える仕組みを作るべき!
  ↑
ワタシ的には40ぐらいで年金をもらえる
仕組みが欲しいです。
ワタシは働くのが嫌いなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易い回答ありがとうございます、
少子高齢 年金の先送り 日本 つー国は 生い先大丈夫かなー 約束事を曖昧にし 帳尻合わせに 外人さんをどんどん受け入れて なんか よろしく無い状況だと危惧しています!

お礼日時:2019/07/17 20:26

再投稿です。


駄目だ。こりゃ。
国も悪いけど、どうしても国のせいにしたい訳だ。
どんな回答を送っても、あなたは受け付けないでしょ。
あなたの考えに迎合しない限り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは 余裕ですね、福祉に寄付したら、!

お礼日時:2019/07/15 15:27

年金で老後の生活を充分にやっていける、本気で思っている人がどれくらいいるのでしょう?


ローンを組めた、というのは働き続けられるという補償があなたにあったから。
今からでも、生活を縮小して少しでも貯蓄してみては?
どんなに辛くても、苦しくても、天から「人とお金」は降ってきません。
生活は自助努力です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

老後の生活が安心して送れる為の年金、そうじゃ無いと 詐欺です、
ルールをコロコロ変へて 取る方は増やして払う方は減らして、国家の詐欺行為ですよ!

お礼日時:2019/07/15 12:53

老後のことを考えて若いときからせっせと貯金していると、「老後の計画が立ちません」という具合にはなりませんよ。

もっとも私は70歳を超えても仕事はしていますけれどね(ローンは一切ありません)。ブラブラしているとボケますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

椅子に座って出来る仕事や しゃべって稼げる仕事なら ボケるまで働けますね、私は そんな風に行かないでしょう 不安満々です!

お礼日時:2019/07/14 20:08

お金は、コロニーの結束力なのです。

皆で衣食住エネルギーを作りそれを分配し生存を保ってきたのです。コロニーを守る事でしか、生存は、無いのです。コロニーを潰すことは、生存を消す事なのです。コロニーが混ざり合う事は、お金の奪い合いが発生し危険なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年寄りは コロニーを潰すと言う事ですね、でも 長生きしちゃうんだもの、困ったもんだ!

お礼日時:2019/07/08 18:54

不満や意見と、現実を混同しています。



現実は、誰しも思うようにはいきません。
でも、大抵の方は、現実に即して考え、備えてはいますよ。
不満や意見があるから、老後の計画たてられないはおかしいですよ。
自分の計画性のなさを、他のせいにしていてはだめですね。

現実を示唆するような回答はいくつもあります、
自分の老後は自分で考えるしかないです。
何歳なんだか不明ですが、それなりの貯蓄などもしているはずですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車を買って 結婚し 子供が生まれ 家を買い 55になります、貯金はありません 特に浪費家でも無いです、来年で 家のローンが完済、定年まで4年しか無いでしょうが お先真っ暗ですね、あなたは 余裕かまして、羨ましいです、

日本の国力が下がりっぱなしの見通しなので しょうがないですね!

お礼日時:2019/07/06 16:58

年齢がわかりませんが、2000 万というのも最低額かと、じょじょに年金額減らす制度も決まったのかな。


倍以上になるのでは。年金問題は数十年と騒がれてきました。結局はもらえない可能性もあるだろうと 20 前後で考えました。
中々、解決を見せない問題にあきあきしました。年金も支払いたくないと。天引きでしたが。。。
そこで、貯蓄、投資、自身の家族全員の仕事の創出を考えました。

最初から年金制度という設計ミス制度を取入れ、当時はうまく行くと浅知恵だったんでしょう。
新たな制度に変わるかもしれません。ベーシックインカムになるかもしれません。

更に心も弱く、就労意欲の低い若者の増加で、これらに年配者支えられるわけもなく。
仕事は減る一方かと。介護職や福祉はわかりませんが、60 以降ではすぐに働けなくなる心身ではないでしょうが、
じょじょにキツくなるしょう。心身の衰えは早いです。

今から自身で自身の仕事を創出してください。できる限り、心身への負担が少なく、継続しやすいものを。

現在は、何歳になっても可能な、もちろん心身がだめになっては無理ですが、良い仕事を創出しました。
2000 万問題はころころ変わるでしょうが、問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金問題は 考えても どうにもならない 当てにならない制度、今から40年近く前にすでに 年金はもらえなくなる と にわかに言われていましたし 知り合いで 年金を払わない人も居ました 最低年金をもらうよりも 生活保護を受ける方が 額が多いと言うのも おかしな話、年金問題はコロコロ変わるので 詐欺師と同じ すり替え 複雑化させ年寄りは混乱 ついて行けず 受給資格を失います、これは詐欺の手口、私もボケてしまったら、受給の手続きが出来ず、年金をもらえなくなるでしょう!

良い仕事 創出しましたって どんな仕事ですか!

お礼日時:2019/07/06 12:04

自民党政治家なら自由と民主主義を守りたい国民からの寄付。


共産党政治家なら共産主義一党独裁を夢見る国民からの寄付。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄付、後援会とか パーティーとかで 会費を集めてる それですか。

お礼日時:2019/07/06 10:22

>政治家って、落選しても 政界に居ますよね、どうなっているのか、良くわかりません?



政治家と政治屋を混同なさっておるのでは御座らぬか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治屋は権力者ですよね、お金は 何処から入って来るのでしょうか?

お礼日時:2019/07/06 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!