アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日初めて原付バイクの任意保険に加入しました
対人対物無制限です
38歳になりますが 1年間で24100円は安いのでしょうか?

A 回答 (5件)

>搭乗者入ってますね



バイクの保険って、搭乗者保険分が凄く高いです。
これを外して、自分の怪我などは県民共済とか国民共済に入る手があります。
金額的(支払い総額)にはさほど変わりませんが、
補償内容(怪我したときなどに貰える金額)が
格段に良くなります。
    • good
    • 0

対人対物 の他に、搭乗者保険に入っていませんか?


非通販型以外で、搭乗者保険 に入っているなら妥当な金額です。
対人対物だけならかなり高いです。
非通販型でも約半分になるはずです。

それと、21歳未満不担保は付けましたか?
全年齢だと、割高になる原因になります。
年齢の不担保は、同居の家族及び未婚の別居の子供のみが対象なので、
21歳未満の友人/知人などが運転した場合は、補償の対象になります。

1年目は高いですが、無事故を3~4年程度続けると、半額以下になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

搭乗者入ってますね なかなか高いですね

お礼日時:2019/07/06 12:00

私は、もともと自動車の保険に入っていて、


ファミリーバイク特約って物に入りました。
無料のサービスか?と思ったら、意外に高くてびっくりした。
原付バイク保険って、本人限定とか運転者年齢制限とかが使えないから高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年いくらしましたか?

お礼日時:2019/07/06 12:01

私はチューリッヒ保険で


対人対物無制限で
年間走行距離3000Km以内
レジャー・日常用(通勤では使わない)
上記の条件で
¥10880ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっオレチューリッヒで39000って言われて辞めましたよ

お礼日時:2019/07/06 12:02

任意保険料は同プランなら、


大差ないと思いますよ。
保険は万一に備えるモノ
月に換算したら安いと思います。
とりあえず安心ですよね…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこも変わらないのですか

お礼日時:2019/07/06 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!