アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は自己愛性パーソナリティ障害でしょうか?

・人間関係に上下をつけたがる。
・弱い人、知らない人には冷たい
・他の人の話をして必ず下げる話をする
それは悪口の場合もある。
・人の愚痴、悪口が多い。
・人を支配、コントロールしたがる
・人の体調の悪さを認めない
大丈夫?と心配するような思い遣りの一言
はない。
・俺の言うことをききます、と言え!
と言ってくる。
・俺のことを一番に考えろ
・身も心も尽くせ
・自分でも口が軽いといいながら
相手が相談したことや話した事を他の人に喋る
・私のことを愚痴のはけ口という。

2回、別れ話をしましたが、潰されました。
彼のことを考えると頭も身体もストレスでパンパンに
なります。
また、左顔面にひきつりも半年以上あります。
質問に補足する
カテゴリを変更する

A 回答 (3件)

こんにちは、



病院行けばなんかの病名はつくかもしれないけど、
典型モラハラ男ですね。

>2回、別れ話をしましたが、潰されました。

別れ話する時って、別に相手が納得しようがしなかろうが、もうどうでもいいんですよ

自分が別れたかったら、「もう別れるさよなら」で連絡断てばそれでいい話。
はやく逃げてください。
こういう男こそ粘着したり脅してきたりしそうで怖いんだろうけど、
できるだけ早く切ったほうがいいです。
家に押しかけてきても、一人なら絶対にドア開けない。
部屋の鍵渡していたのなら、鍵変えるか引っ越し。とか。
縁切る方向で頑張ってください。
家に押しかけてきて騒がれたら、すぐ警察に連絡で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
典型的なモラハラですね。
逃げる準備をしますね。

お礼日時:2019/07/10 06:34

モラハラはそういいますよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モラハラですよね。やはり。

お礼日時:2019/07/07 07:42

単に人間性が最悪ってだけ。


なんでもかんでも障害のせいにするのは良くない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人間性が最悪ですよね。
たしかに障害だろうと、そうでなかろうと一緒に居づらいのは変わりないですね。

お礼日時:2019/07/07 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!