プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一途であることは相手を縛ることになりますか?

A 回答 (7件)

なりやすいですね!



一途に相手を思い込む人は、「私がこんなに愛しているんだから、あなたも私を愛してよ。」と思うものです。
でも、それは真の愛ではありません。

究極の愛は、博愛です。
只ひたすら愛情を注ぎこむだけで、見返りは何も求めないのが本当の愛です。
でも、これも一途に思はないと出来ない事ですけどね・・・?

一途に相手を思って、それが束縛と捉えられてしまうのは、何らかの見返りを求めるからです。
人の欲の性ですね。
    • good
    • 0

一途と束縛は別の話でしょ。

    • good
    • 2

一途であることと相手を縛ることは別問題でしょう

    • good
    • 1

相手によりけり。

    • good
    • 0

相手の気持ち次第でしょう。



縛られている、と不都合に感じるのは相手です。
相手がそう思わなければ、なにも問題はないです。
束縛されることを愛されている、と感じる人もいますから。

逆に全然恋愛感情を持っていない人から、勝手に一途になられても困ります。
ストーカーなどは、こういうケースです。

相手との関係性をちゃんと見ながら、相手の気持ちを考えてなければ、迷惑になります。
    • good
    • 0

思いやりがあれば大丈夫かな

    • good
    • 2

なりません


素敵な事です
ただ気持を押しつけるのは縛りになってしまうのかなー。
見返りを求めず純粋に一途なのは素敵だと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!