プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達についてです。

前友達と遊んで、夕方すぎぐらいになったら、ほぼ毎回なんですが私の家で夜までいて帰るっていうのがほとんどです。
私も全然嫌じゃないのですが、ちょうどその時に自分の中で嫌なことがあって、
ほんとは9時頃までだったのですが、「あと少しでお開きにしよ」って言いました。結局9時ぐらいまでいたんですけど、私から「もう9時だよ」って言っちゃって、しかもいつも暗いから家まで送るのに今回は一人で帰ってもらいました。

何かいかにも早く帰ってみたいな感じ出してしまったし、後からちょっと悪いことしちゃったかなって思ったんですけど、大丈夫かなって思って次の日学校にいきました。
しかも友達は今悩んでることがあって、それでなくても気分がマイナスなのに私の自己中な考えだけでと反省してます。

次の日学校で話しても、何かそっけない感じするし具合悪くて早退してしまいました。

私のせいでこうなってしまったらどうすればいいんでしょうか…?
本当に具合悪かっただけかもしれないんですけど、不安です、
月曜日会ったら謝ろうと思うんですけど、それで大丈夫ですよね

A 回答 (2件)

9時ってご飯食べて帰るの?

それだけ入りびたりはまずいですね。

なぜなら、病んでいるだけではなく
あなたに依存しかかっています。

だから、そっけなくされると
そういう態度をとるのです。

月曜日に「体調どう?」だけでいいと思います。

余りべたべたした関係は
友達の為にならないし
これ以上悪化することも考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ちがいます

友達もケジメは付けなくてはいけません。

夜遅くまでお邪魔している事を認識してもらいたいですね。
あなたが謝る必要はないと思いますよ。
    • 0