プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒で上京してもコンカフェと居酒屋掛け持ちで月手取り22万ほど貰っていて一人暮らしで生活しててお金に困ってない人も多くいますがそれじゃダメなんですか?

A 回答 (8件)

高卒も大卒も関係ないですよ。


大卒だからお給料が高くもらえるわけではないと思うのです。私は。
    • good
    • 0

上京者って東京に迷惑かけるやつ多いからさ。

目的は何?なぜ上京?上京しなくても済むなら、そっちを選ぶべき。
    • good
    • 2

いや、「〜のよりマシ」と言い始めたらキリがないですよ。


現状より低い例を出せばいいだけなんですから何でも言えます。苦笑
そういう事ではないでしょ?

>やりたい事が特にない私みたいな人は無理してやる必要ないですよね?

いや、それもズレてます。
親御さんから見た場合の「ダメ」というのは、将来へ向けた動きが何も見えない状況についてです。
親御さんからすれば、今は安月給でも長く続けられる仕事に就いていてくれた方が良いわけです。
ほとんどの仕事はそのうち給料上がってきますから。

やりたいことだけで暮らせるなんて奇跡に近い。さすがにそれは分かりますよね?
ってことは、ほとんどの人はやりたい事と暮らしていくためにする事を別に考えなきゃならんわけです。

分かりやすく言えば「やりたくない事を無理してやれ」です。
まあ、究極的にはあなたの人生ですから、自分で納得してるんなら30歳いなっても40歳になってもフリーターやってりゃ良いんですけどね。
親御さんは人生経験があるし、何より我が子が大事ですからいつまでも忠告してくれるでしょう。
親御さんに見放されたあたりからきつくなってきますので頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

働いたら負けって成功者が言ってました。
あと大好きなバンドのmcで、こういうこともあるんだなと思わされました。そして身近なバンドが有名になったり高卒で就職して給料50万〜になった知り合いもいます。
自分を信じてがんばろうと思います

お礼日時:2019/07/08 12:07

「それじゃダメなんですか?」の意味がよく分かりません。



いまの働きでは、将来に手取りが徐々に増えていくという見通しはなく、歳を取っていくと生活に困窮する可能性が大です。現状での一般論ですが、65歳にもなると現役を引退し、暮らしは年金と預貯金が頼りになります。ですが国民年金(毎月6万5千円)だけでは到底足りず、独り身の場合は預貯金が5千万円くらいはないとやっていけません(厚生年金も受給できれば少しはマシなのですが)。

若いときはそんな自覚も問題意識もないので、将来生活に困窮するであろうことがまったく分かっていないんです。それなりに歳をとってから気が付いても、あまりにも遅すぎます。独身のいまは、毎月5万円は貯金していかないとね。
    • good
    • 1

なんで駄目なの?


全然大丈夫だよ。
♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 0

要は学歴のないフリーターでしょ?


身内、特に親からしたらダメじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことになりますね。
しかし下手をすれば例えば美容師になってアシスタントで生活カツカツで更に奨学金返済で借金地獄的になるよりは、高卒でこの質問内容のような生活送ってた方がよくないですか?まあ美容師やりたくてそうなったのならいいですが、やりたい事が特にない私みたいな人は無理してやる必要ないですよね?

お礼日時:2019/07/06 16:49

>それじゃダメなんですか?



どういう意味で?
ともかくも、人に頼らず自分で生活できていれば、まず基本は満たしています。

それから先は、本人が何を望むか、実現できるかによります。
22万の月収で50万の生活を望むのはダメです、借金まみれになりますから。

ダメですか?と抽象的な質問をしても意味が通じません。
質問は具体性がないとダメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

将来どうするの?と言われるんですよ。
若い間でしょ?そんなのと。
でも看護師を辞めて転職ランキング1位が飲食スタッフだったらして。
それなら居酒屋やコンビニなどいくらでも働き口はあるし、無理して大学行くのもお金勿体無いしなんかやりたいことが見つからなくてどうしたらいいかわからなくて。

お礼日時:2019/07/06 16:51

現状に満足しているのでしたらダメではないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!