チョコレートって有名でおいしいところいっぱいありますよね。
でもチョコが美味しいお店で、
まだあまり知られていない所に行ってみたいのです。

できれば関東圏内がいいと思ってます。
ぜひとも教えていただきたいです!

ネットでも買えないところだったら
もっといいな。
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 始めまして。

私は地方の者ですが、最近は全く行けなくなりましたが。日本で初めて西洋風本格的なチョコレート作りを始めた、神戸の『コスモポリタン』の東京のお店はいかがでしょうか?

 確か銀座8丁目近く新橋駅近くだったと思います。チョコレートを、「個数売り・g売り(量り売り)」をしてくれる高級なお店でも有り、ちゃんと懐を考えてくれるとても好い親切なお店です。今の時期はちょうど、『トリュフ系』のチョコレートが店頭に並び品揃えを充実していると思います。神戸の味を東京でも堪能出来ます。また私は、あのパッケージが好きです。白く・当店のエンブレムがとてもカッコ良くこれからクリスマスを迎えるのにとてもお似合いです。

 量り売りが出来て、懐を考えてくれる『コスモポリタン銀座店』はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスモポリタン!量り売りをしているのは
珍しいですね。
最高の素材を独自にブレンドしているって聞くと
一体どんな美味しさなのかどーしても味わってみたく
なります。
手ごろで、優しい価格ですね、さっそく行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/10 21:51

マリアージュフレールの紅茶チョコとか松屋銀座のポントってのもありましたね。

    • good
    • 0

私もNo.6の方に同感です。


あまりにも有名なショップなのでご存知ではとおもいますが・・・。
けれども私の今のお気に入りは、こちらのカフェで頂けるチョコレートドリンクです。濃厚でドロッとしたものはここでなければ味わえません!チョコレート好きにはたまりませんよ。甘さは抑えてありますが・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。



オンラインで購入できるのでご希望に添えないかもしれませんが、鎌倉の『イル・ド・ショコラ』はお勧めです。

http://www.i-chocolat.co.jp/

あとは代官山の『ベル・アメール』も隠れ家っぽくてよいかも。
それから名前を忘れてしまったのですが、アントワープのチョコレートショップが銀座に出来ましたね。気になります。
    • good
    • 0

ここ数年ですっかり有名になってしまいましたが、


http://www.marcolini.be/
↑本店のURL

参考URLに日本のURLを書きます。
世界中で食べてきた中で、個人的にはここのチョコが究極的に最高。他は比較すると全く勝負にならないと思います。それくらいレヴェルが違う。
値段的には、かなり…ですが。

味覚は人それぞれなので一応自信無しにしておきます。

参考URL:http://www.pierremarcolini.jp/
    • good
    • 0

こんばんわ。



東京で置いているかどうか知らないのですが、先日パリのスーパーで買った「ネッスル」のチョコレートがおみやげで大うけでした。都会の専門店では置いているのでは。
パリは、チョコレートがうまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
早速調べてみたんですが、残念ながら
見つけられなかったです・・・
でも海外のものでまだあまり知られていない
美味しいチョコレートはいっぱいあるんですね!

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/10 21:40

レダラッハ スイス 青山


デル・レイ ベルギー 銀座
ベルナルド・カラボー カナダ ザ・ジェネラルストア銀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!すごく高級、究極な感じのチョコレートですね。
何だか敷居が高そうなチョコレートですが
一度はぜひとも食べてみたい・・・

さっそく今週末にも行ってみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/09 17:58

こんにちは。



スイスのチョコレート会社、「ステットラー」がお勧めです。
もう、すご~くおいしいです。
ご成婚前に雅子様が皇太子様に贈られたチョコレートとして有名です。

ただ、売っているお店が少ないんです。
東京では、三越日本橋店地下にあるようですね。
バレンタインデーが近くなると、ほかの百貨店の地下などでもたまに見かけます。
もうすぐなので、ちょっと探してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雅子様が皇太子様に贈られた物なんて、とても素敵ですね。

早速調べてみたところ、今はプランタン銀座
で売っているようですね♪
プランタンにはさっそく買いに行こうと思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/09 17:29

Mathezのトリュフチョコがオススメです。

フランス製です。
コストコ・ホールセール(多摩境・幕張・みなとみらい)で売っています。
青缶がプレーンな味ですが、最近、お目にかかっていません。今は、味つきのヤツが売られています。
下のリンク先は、仲介業者ですが、コストコ(会員になる必要アリ)に行くと、1000円未満で売っています。味とコストパフォーマンスがいいのでまとめ買いしていく人が多いです。是非、お試しを!

参考URL:http://costcost21.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
コストコって言うものがあるのは知りませんでした。

フランス製のトリュフなんですね。
会員制というのが少し気になりましたが
その分安いっていうことですよね!
食べてみたいです!ありがとうございました

お礼日時:2004/12/09 16:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東圏内でうまい無化調ラーメン屋

ってありますか??できれば完全無添加がよいですがそこまでこだわるとないかもしれないので・・・宜しくお願いします。

Aベストアンサー

東京限定ですが、下記で”無化調”で検索したら105件見つかりました。

東京のラーメン屋さん
http://www.torasan.com/

既知かもしれませんが結構有名なサイトですよ。

参考URL:http://www.torasan.com/

Q関東周辺で雨でもデートできるところ・・・

14日にバースデーデートなのですが・・・
雨が降るようなので・・・どこに行こうか悩んでます。本当はディズニーランドへいく予定だったのですが。
どこかお勧めスポットありますか?
20代前半の2人です。
1日遊べるところとか、
1日ぶらぶらお買い物とか、
お勧めデートコースなどなど・・・
ぜひアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

表参道ヒルズではすぐに時間を持て余してしまうかも・・・。
お台場なら映画を見たりジョイポリスで遊んだり、犬が嫌いでなければお散歩レンタル犬
も居ますのでレンタルしたり・・・っていうのはどうでしょう。
http://www.odaiba-decks.com/
http://www.puppytheworld.com/
無料の巡回バスに乗ってパレットタウンにも行ってトヨタの高い車に300円で試乗したり
観覧車に乗ったりも出来ますし。
http://www.palette-town.com/
千葉なら「ららぽーと」も楽しいと思いますよ~。
http://www.lalaport.net/pc/top

Q関東圏内で駅から近く、安く、遊べる場所って??

今、彼女との旅行を考えてて悩みがあります。
2人での旅行先です。
いろいろ調べているんですが・・・「車で○分」と言うようになってて困っています。
私は車の免許は持っているんですが・・幾分長距離の運転に自信がないので電車で行きたいと思うんです。でも、駅から近いトコなんてあまりないですし・・駅から近くても遊ぶ場所がありません。
まぁ~泊まるのにどうしても譲れないのが
駅から近く
多少安い
関東圏内
この3つは譲れません。
そして、この3つの条件に合いそうな旅館などありましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

雰囲気から.
団体行動が不可
「駅から近く」は「駅から1km以内」
バス移動は不可
都内発
とします。

鬼怒川の江戸村等はバス移動が前提で不可。
東武沿線では.蔵の町栃木市散策。体力勝負。栃木のホテル経営者の娘がタレントをやっていた(る)ので.見てきても良いでしょう。
栗田美術館(ちょっと遠いです)。
大平山登山(近所の女学生に遊びに行くところとして教えてもらった場所ですが.現地にたどり着いたことがありません)
渡良瀬渓谷鉄道沿線(駅ホームの温泉・滝・ダム・美術館・足尾鉱山)
東武動物公園
水戸偕楽園と近所の公共施設
大洗水族館と海水浴場(宿は遠い場合もあり)
犬吠崎(銚子電鉄のダイヤに注意)
水郷は今ですと時期はずれ(菖蒲園)かな。1箇所だけ駅前があったはずなのですが.場所を覚えていません。

都内を通っていく場所は原則として利用していませんので.東京の東から南にかけては回答できません。私鉄各社の沿線観光パンフレットを入手すると大体検討つくかと思います。

Qチョコレート好きな人!日本のチョコは?

 先日新しくオープンしたデルレイに行ってみました。
貧乏学生の私はいっちばん安いのをちまーっと買って来たのですが
それでもおいしかったです。
それで思ったのですが、私個人の感想としてはドイツ語圏のチョコレートっておいしいなーと。
ベルギー、オーストリア、スイス・・・

 まぁ国を知ってるチョコレートブランドってそんなないんですけれど・・・
そこで皆さんに質問です。
日本のチョコレートだとどこのがおいしいですか??
帝国ホテルのチョコがおいしかった記憶がありますが。

Aベストアンサー

こんばんは。

私もチョコレートは大好きです!先日も伊勢丹で開催中の『サロン・ド・ショコラ』で散財してしまいました。

私のお気に入りはこちらです。

●イル・ド・ショコラ
鎌倉のチョコレートショップです。チョコレートはJALファーストクラスの機内食でもサービスされているくらいなんですよ。チョコレート以外のお菓子もお勧めです。

http://www.i-chocolat.co.jp/

●モンロワール
神戸のお店です。ラムレーズンやブルーベリーなど変わった生チョコがお気に入りです。

http://www.monloire.co.jp/

●ベルアメール
代官山のお店です。フィグなどドライフルーツを使ったものが好きです。ちょっと分かりづらい場所にありますが、カフェもあります。

http://www.belamer.jp/top.html

●ルショワ
銀座和光のチョコレートショップです。ケーキも美味しいです。高いけど。

他にもテオブロマやショコラティエ・エリカ、デカダンス・ドゥ・ショコラ、アッシュ、オリジーンヌ・カカオなど美味しいお店はたくさんありますよ~!

こんばんは。

私もチョコレートは大好きです!先日も伊勢丹で開催中の『サロン・ド・ショコラ』で散財してしまいました。

私のお気に入りはこちらです。

●イル・ド・ショコラ
鎌倉のチョコレートショップです。チョコレートはJALファーストクラスの機内食でもサービスされているくらいなんですよ。チョコレート以外のお菓子もお勧めです。

http://www.i-chocolat.co.jp/

●モンロワール
神戸のお店です。ラムレーズンやブルーベリーなど変わった生チョコがお気に入りです。

http://www.monloir...続きを読む

Q伊豆で雨でも遊べるところ

来週の25日、26日と南伊豆へ女3人で遊びに行きます。

白浜海岸で海水浴!!って決めてたんですけど、なんだかこの天気・・・来週も怪しくなってきました。。

そこで、雨でも遊べる所を探しています。
初めて行く場所なので土地観も無く・・・困ってます。

伊豆に詳しい方!!教えてください。

ちなみに交通手段は電車です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考に

参考URL:http://www.at-s.com/html/event/topics/tuyudoki.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報