アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は職場は休みですがちょっとだけ仕事しに来て、休憩しつつ同僚Aと話が盛り上がったところに同僚Bが部屋に入って来ました。Bはうちらをチラチラ見てから私に「仕事の話していいですか」と話しかけてきてすぐ出ていきました。
するとAが「普通に、話しかけていいですか?でいいじゃんね?わざわざ仕事の話ってつける?俺らだって仕事の話じゃんね?変わった人だ」と言ってたんですが私はBの聞き方に違和感はありませんでした。
特段おかしいと思いませんが、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

私もBさんの聞き方が特におかしいとは思いませんけど。



Aさんは、
「あんたらが雑談してるけど、こっちは仕事してるんだよね。悪いんだけど仕事の話してもいい?」
みたいに言われたように感じたんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何にも言葉自体気にならなかったから、Aさんみたいな捉え方もあるんだ、と思いました。
Bさんが少し不機嫌そうだった方が気になりました。

お礼日時:2019/07/06 16:10

休日とは言え、職場内で仕事の話で盛り上がるなんて事は、めったにありません。


あなたも「休憩しつつ」と書いていますよね。半分以上が雑談だったはずです。
ですから、あえて「仕事の話」を頭に付けたのです。
職場で仕事の話をするのは当然です。
当然出ない雰囲気があったから、あえて付けたのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!