プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の女子です。
最近、同じ委員会の男子によくからかわれます。
今まではそんなにからかうようなことはなかったのですが、最近は頻繁に起こるようになりました。
私の嫌いな教科の話などをしてきて、よくからかってきます。
また、話をする時も高圧的と言いますか、上から目線な感じがするようになりました。
最初は私も楽しく話が出来たのですが、段々とその男子と話すことが嫌になってきてしまいました。
友達に相談すると、「好きなんじゃない?仲良くしたいんだよきっと。」と言われました。
でも、さすがに高校生にもなると好きな子や仲良くしたいと思う子をからかったりすることはやめるんじゃないかな、と思います。
普通は気を使ったり優しくしたりすると思うので…。
私はその男子に嫌われているのでしょうか…?

A 回答 (4件)

男はいつまでも子供なので、きっとあなたの事が好きなんだと思いますよ。

気恥ずかしさから揶揄ったりイジメたりするのだと思います。
まあ、その頃の恋愛は難しいですよね(^^;)
    • 0

間違いなく好きですよ。

あと男子は高校生でも子供です。余裕で対処しましょう。
    • 0

> 私はその男子に嫌われているのでしょうか…?

いや、友達が言う様に好きなのかも知れないし仲良くしたいのだけれど、今迄男女のそう言う付き合いの経験が無いか有っても
浅いので接し方が今一つ判らないのでそのような態度に出ているのだと思いますよ。
対応はNo.1の方が書いている事を支持します。
    • 0

私も友達と同じ意見でおそらくあなたの事が好きなんだと思います。

本当に嫌いだとからかったり話しかけたりはしないと思うし、高校生になっても好きな人をからかったりする男子も居るでしょう。

ただ、その男子は感情表現があまり上手くないようで、上から目線で物を言ったらダメでしょ。と思いましたね。

あなたはその男子をどう思ってるか分かりませんが、もう少し様子を見てまた嫌な事を言われたら、嫌だとちゃんと伝えた方が良いですよ。
そしたら言い方も変わるのでは。
    • 0