アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々Windows10がインストールされていたマシンにUbuntuをインストールし(クリーンインストールです),VirtualBox上でWindows10を動かそうと考えているのですが,その様な場合ライセンス認証はちゃんと為されるのでしょうか.もしくは,何か特別な操作が必要だったり,そもそもそのようなことは不可能だったりするのでしょうか.ご教示よろしくおねがいします.

A 回答 (2件)

>何か特別な操作が必要だったり,

別のマシン(仮想PCは別のマシンですので)にWin10を「引っ越し」するわけですから、それ相当の手続きが必要と思います。
    • 0

実PCと仮想PCは別物として認識されるはずですので、実PCでWin10のデジタル認証を行っていたとしても

そのライセンスは仮想PCへ引き継がれない(自動的には認証されない)はずです。

「Windows10 ライセンス 移行」のようなワードでググって仮想PCへライセンスの移行を行ってください。
    • 0