プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が今日高校で携帯がバレて没収されたんですけど、2時間4人の先生に説教され、反省文800字かかされそれを学年の先生の会議でさらされ、親にも電話されたらしいです。なんかやりすぎな気がするんですけど、ほかの高校もこんなかんじなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 校内での使用は禁止になってます

      補足日時:2019/07/06 20:57

A 回答 (5件)

進学校なのかな。


おバカちゃんが通う高校はこんなことないですヨ。
(*^^*)
    • good
    • 1

授業中にスマホ見ていたのなら説教も没収もわかりますが、持ち込みでそんな時間をかけるのはやり過ぎというか無意味だと思います。



先生はルールを守ることに夢中になっていてそのルールにどんな意味があるのかはあまり考えていないんでしょうね。

一方、運用に幅を持たせたルールで上手く行っているところで、身勝手な拡大解釈をするバカが沸いて厳格なルールに書き換えざるを得なくなることもあって悩ましいところではあるんですけどね。
    • good
    • 0

学校のルール次第


持ち込み自体禁止と、校内での使用禁止とでは、意味合い違う

校則違反なら親への連絡も普通
    • good
    • 1

やりすぎだと思います。

今時まだ携帯禁止の学校があるんですね。
許可の申請をするとかもないんですか?
震災があってから
私の住んでいる地域では、許可の申請をしたら小学生でも携帯持っていってます。
    • good
    • 0

それだけで済んだのなら軽いほうだと思うけど?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!