プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポピーの芽か何かだと思って、大切に大切に育てていたのですが、どうやら違うようで、ネットで画像検索、雑草図鑑を見ましたが該当するようなものが見つかりません。
真ん中の部分が伸び、粒のような花?状のようになっています。

この草は雑草でしょうか?また、広範囲に植えて育ててしまったので、しばらくそのままにしようかと思うのですが、名前を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

「庭に生えてきた雑草?の名前を教えてくださ」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。



 「イヌビユ」だと思います。

http://www.vegrass.com/zukan1/i/12.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

名前がわかりよかったです!ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/08 18:16

参考までに。


私は名前までは知らないが、これは厄介な雑草だよ。
非常に繁殖力が強く、放置すると大量発生します。
なので、できれば花が咲く前に抜き捨てることだね。
雑草は花が咲くとすぐに種を作るので、種ができる前に抜くことです。

ちなみに、雑草退治の鉄則は「花が咲く前に抜く」だよ。
花が咲いてからでは手遅れになるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繁殖力が強いのですね!教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/08 18:17

イヌビユの仲間ですね。


ちなみに、雑草という植物はないですよ。
その植物が必要くて邪魔なら雑草ですし、それを鑑賞なり、捕食等すれば雑草にはならないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね!ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/08 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!