プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画って何で公開までに何年も掛かったりするんですか?

A 回答 (7件)

作成会社のさじ加減

    • good
    • 1

どういうケースをさしているのでしょうか? 具体的な作品名などをあげてもらえると回答しやすいです。



映画は完成しても上映劇場をおさえることが出来なければ公開できません。大手の映画会社の作品ならば製作発表段階から上映劇場も決まってるでしょうが、そうでない映画の中には製作したのにお蔵入りすることも。

洋画の場合は、日本での配給権を本国の製作会社などから日本の会社が購入して公開されます。配給権料が高いと、日本で公開しても黒字にできないと判断されて、配給権をどこも購入せず日本公開されません。時間が経って配給権が下がったり、ヒット作が出て監督やキャストの知名度が上がって今なら黒字になると判断されたりして、製作してから何年も経ってから日本公開にいたることがあるんです。
    • good
    • 0

「金が掛かる」ってのが大きいのかな?



「タイタニック」が、出演者のギャラや大がかりなセット、CG製作に金が掛かりすぎて、キャメロン監督が監督料を返上した上、自宅売却などで資金を調達してなんとか完成に漕ぎ付いたってのは、割りと有名な話し。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」も主役3人のギャラだけで60億円以上、加えて撮影中のトラブルで、完成が遅れたことが知られている。
    • good
    • 0

普通は、何年も掛かりませんよ



出演者が犯罪を犯した時ぐらいですね、何年も掛かるのは
    • good
    • 0

スピルバーグの映画じゃあるまいしw 1年ぐらいでしょ


・映画化決定/ディレクション/脚本/役者調整/撮影/宣伝/公開

TV公開も邦画は1年ぐらい。(放映権や、関連映画の公開に合わせてとか)すぐにTV公開しちゃったら映画館に行かなくなる訳で。
    • good
    • 0

そんな映画はありません。


概ね、でき上れば1-2カ月の宣伝期間を経て公開されます。
    • good
    • 0

有る程度の広告 宣伝期間が必要だからかなぁ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!