プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

166センチの女性が3ヶ月で体重56キロから50.5キロに減ると見た目に変化は起きますか??

太ももだけあまり変わりません 泣

A 回答 (3件)

お気持ちお察ししますが、体脂肪量が3kgほど減れば、見た目に変化を実感できると思います。

基礎代謝量を下回るような極端な食事制限の場合、体が飢餓モードになって脂肪がため込まれ、筋肉が先に落ちて脂肪の落ちる割合が小さくなります。そうなると見た目はかえってぽっちゃりということになりかねません。
 また、太ももや腰回りは生殖機能を保護するために皮下脂肪が一番厚く、最後まで落ちにくいとされています(特に女性)。骨格など個人差もあるので、これ以上は書けません。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

私もこの半年で162センチで5kg痩せて50.5kgになりましたが9号がブカブカになり今2キロくらい戻しているところです。

普段登山と一ヶ月スロージョギングしましたが…
    • good
    • 0

私も166センチですが、50.5キロはさすがに痩せすぎです。


美容体重が55キロ位です。
私は今52キロですが、結構骨が出ていたり、血管が浮き出ていて、もう少し増やさないと気持ちが悪いかな?
と思っている所です。
あなたが思っているより50.5キロの体型は美しくないですよ。
モデルでもない限り、ガリガリで心配されてしまう体型になります。
体脂肪は大丈夫ですか?
体重ばかりにきを取られて体脂肪が高いと良くないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!