アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで作ったファイル1、ファイル2の2つのファイルがあります。

2年前にファイル1を作りました。ファイル1には、レベル1、レベル2、レベル3、レベル6の見出しが設定してあります。次の(a)のようにすると、約5分で、レベル1、レベル2、レベル3、レベル6の見出しがしおりになったPDFファイルが正常に作成されます。
(a) Wordのメニューバーにある「ACROBAT」をクリックして「PDFを作成」をクリックする。

その後半年ほどかけてファイル1を更新してファイル2を作り、今日完成しました。更新した内容は、ページ数を100ページ程増やして350ページくらいにしたことです。見出しレベルもアウトラインも追加、削除、変更はしていません。

ファイル2で(a)の操作をすると、約16分で、PDFファイルができます。しかし、レベル3の見出し(これは、先頭に添付画像のような3桁数字があって、その後(その右)に見出しの文言がある見出しです)の先頭にある3桁数字だけが添付画像Aのようにぼやけます。この3桁数字にカーソルを合わせて左クリックするとBのようになります。ファイル2のPDFファイルはそれ以外は正常です。しおりもちゃんと付いています。

なぜ、ファイル2ではレベル3の見出しの3桁数字だけがぼやけるのでしょうか。3桁数字を正常にするにはどうすればいいでしょうか。

Adobe Acrobat Pro DC、Word 2013 32bit、Windows 7 Ultimate 64 SP1、CPU Intel Core i7-980X、メモリ 24GBです。

「見出しがぼやけます」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ファイル1、ファイル2とも、次の3つの見出しが作ってあり、ファイル1では『』内が、ファイル2では⦅⦆内が、「書式」に「(特殊)」として表示されます。つまり、「(特殊)」として表示されるフォントはファイル1とファイル2とで違いがありません。
    レベル1 1.   見出し1 『DFP平成ゴシック体W9』⦅DFP平成ゴシック体W9⦆
    レベル2 1.1.  見出し2 『Arial Unicode MS』⦅Arial Unicode MS⦆
    レベル3 1.1.1. 見出し3 『Arial』⦅Arial⦆

そして、今よく見ると、ファイル1ではレベル1のみが、ファイル2ではレベル1とレベル3が、画像化しています。

ということは、「(特殊)」に何が表示されているかということと画像化とは関係ないように、今は思えます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/07 13:07

A 回答 (1件)

質問の添付画像は、画像となった文字を拡大したときの表示では?

なぜ見出し3のみ画像のようになったのかはわかりません。

リボンから「ACROBAT」をクリックして「PDFを作成」をしないで、
エクスポートや印刷からPDFにするとか、プリンターとしてAcrobat
を指定するなどして、PDFファイルを作った場合も同じですか?
同じようにならない場合は、アドインとしてのAcrobatの問題だと
思う。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>質問の添付画像は、画像となった文字を拡大したときの表示では?

確かに、レベル3(3桁の見出し数字)以外(つまり、レベル1(1桁の見出し数字)、レベル2(2桁の見出し数字)など)はその数字を1文字ずつ選択できるのに、添付画像の部分(つまり、レベル3(3桁の見出し数字))は1文字ずつ選択することができません。レベル3(3桁の見出し数字)は画像になっているようです。

>リボンから「ACROBAT」をクリックして「PDFを作成」をしないで、
>エクスポートや印刷からPDFにするとか、プリンターとしてAcrobat
>を指定するなどして、PDFファイルを作った場合も同じですか?

同じです。画像になります。

Adobe Acrobat Pro DCを再インストールして、それから再度PDF化してみましたが、やはり画像化しました。

ファイル2の一部分(5ページとか10ページとか)だけで成るファイルを作ってそれをPDF化してみましたが、同じでした。

ファイル1のPDF化をACROBATと印刷の2とおりの方法で今再度やってみましたが、レベル3の見出し数字が画像化しました。
最初の質問でファイル1で(a)の操作をするとレベル3の見出し数字が正常に作成されると言いましたが、これは間違いでした。すみません。

でも、2年前にファイル1を作った直後にAdobe Acrobat Pro DCでPDF化しましたが、そのときのファイルが残っておりそのファイルは問題なく正常にPDF化されています。

同じファイル1を使って同じAdobe Acrobat Pro DCでPDF化しているのに、2年前にはちゃんとできて今はできないというのが本当に分かりません。Adobe Acrobat Pro DCかWord 2013に不具合が出ているとしか考えられないのですが対策が分かりません。