プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に私の母と祖母と北海道へ旅行に行くのですが母が私の祖母の妹Aも一緒に行っていいかと聞かれました。なんでも祖母の妹は仕事で嫌なことがあり精神的に疲れてるとか。ひどいと思われますが祖母と祖母の妹は仲が悪く旅行中にも喧嘩したりすると思うんです。しかも祖母の妹はいつも文句を言い私の母がお金を出してパーティ開いてもあれがないこれがないと文句を言い北海道に行っても私が行きたい場所に文句を言うと思います。行くなら私抜きで3人で行ってといっても母はお願い一緒に来てというばかりで、どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 学生で夏休み中に北海道に行くんです。
    いや、行きたくないと言ってるのに母がどうしても言って欲しいとお願いしているから困ってるんですが?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/07 03:42

A 回答 (6件)

酷くない!


普通の人なら、誰だって、貴女のように思うでしょう。

でも、今回は、同行して上げたらどうですか。
それが親孝行という物です。

年取ると、身体がいう事を聞かなくなるので、第三者から見れば、自分勝手な事を言っていると思われてしまいます。
でも、お母さんは、そういう大叔母さんも連れて行ってあげたいと思っているのでしょう。

姉妹と言っても、二人の年寄りを旅行につれて行くのは大仕事です。
お母さんも、一人で連れて行くのは、無理だという事を知っているので、若い貴女に加勢(手助け)を頼んでいるのです。

年取ると分かりますが、チャンスを逃すと、二度目があるかどうかわからなくなってしまいます。
大叔母さんをこのチャンスに連れて行って上げたら如何ですか。

貴女は、大学生で若いのですから、これから先も、北海道へ行くチャンスは幾らでもあるでしょう。
今回は、旅行の添乗員になったつもりで、お母さんをサポートしてあげて下さい。

この経験は、貴女にとっては、貴重な経験になると思いますし、将来、良き思いでになって貴女の記憶に残ると思います。
そういう経験を積み重ねて行くと、人間に深みが出て来て、魅力的な人になれますよ。

その効果は、年取ってからでなくては実感出来ないかも知れませんが、騙されたと思ってやってみたら如何ですか。
きっと、これで良かったと思える時が来ると思います。
    • good
    • 0

一緒に行ってあげたら?


そんな人と旅行はヤダ!はお母さんも同じなんだと思うよ。
多分「私も我慢しているんだから、あなたも協力して!」ってことかと思う。

どうしても嫌なら、お母さんにじゃなく、おばあちゃんに言うと良いよ。
「おばあちゃんたちいっつも喧嘩ばっかりじゃん!
 そんなんで一緒に旅行なんかしたくないんだけど!」
ってさ。
    • good
    • 0

あなたはひどくない。


問題はお母さんにあります。
大叔母さんの参加を許したのがお母さんであるなら、許した本人が上手に立ち回るべきで、無理だとお思いなら連れて行かなければ良いのです。
    • good
    • 0

自分で酷いことしてる!判断できる能力を兼ね備えてます!


自分でどうしたら良いかわかってますよね!そこに向かって進んで見ては!
頑張って
    • good
    • 0

しょうがない


行きましょう

始めから、そう言う人だと思えば
腹も立ちません
    • good
    • 0

最初に一言。



祖母の妹は、大叔母(おおおば)と言います。

祖母の姉なら、大伯母(おおおば)ですね。


さて、何日の旅行ですか?

貴女は学生さん? それとも社会人? 何歳ですか?

学生さんなら、学校を言い訳にして行かない。

社会人なら、仕事が急に入って行けなくなった、、、

等々、いろんな言い訳はあると思いますが、、。

貴女が参加出来ないと北海道行きは中止になるのなら

それはそれで良いのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!